※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3人子どもいます。平等に愛してますが現実的に1番上の子を特に怒りすぎ…

3人子どもいます。平等に愛してますが現実的に
1番上の子を特に怒りすぎていて2番目の子も最近
怒るようになりました。自覚してます。反省してます。
それについて旦那からものすごく文句言わます。
上二人が可哀想。いつもお前は怒ってる。って。
モラハラ気質で過保護で子離れできない旦那です。
離婚を何度も考えますが子供たちは大好きなパパだから
踏みとどまってますがもう精神的にもきついです。
旦那が甘やかすぶん私が厳しくなってるし旦那や
私みたいな大人にはなって欲しくないから尚更
きつく言ってしまうのもあります。
ただ旦那にすべて否定され私も旦那の行動ほとんど
気に食わず否定するし旦那が帰宅した時点で
イライラしだして普通に対応することができません。

わたしがおかしいのかな?平等に愛してるけど
怒ってばっか。親権争いなるだろうし子供たちは
パパがいい!っていうの目に見えてます。親権は
渡したくありません。離婚はしたいけど…できないし。

皆さんどうやって子供たち相手してますか?
本当に平等に心から愛してるんです。なのに
うまくできない私にアドバイスください。

コメント

deleted user

まだ3人目は生まれてませんがやっぱり1人目に対して怒ってしまう事の方が多いです😭が、同じく最近は2人目にも怒ってしまいます。。。なるべく旦那が休みの日やどっちかが寝てる間にそれぞれ1対1で過ごす時間を作るようにはしてます💦

んちゃまん

参考になるかわかりませんが、私は4人きょうだいの一番上の長女で弟3人、母には弟たちよりだいぶ厳しくされて育った記憶があります。かなり寂しい思いをしました。それでも大きくなって自分が子供を産むと、母にはありがたい気持ちでいっぱいです。
父は単身赴任が多く昔から私たちに甘かったので、小さい頃は父のことの方が好きでしたが、今は断然母の方が好きです。父も旦那も、ほんと男は口ばっかりでしょーもないと思います。笑
私もこれから子供が増え、悩むと思いますが、あまり気を張りすぎないようにしてくださいね。母親も人間ですから。