※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

上の子にきつく当たってしまうことが悩み。怒り方が気になり、自分の対応に不安を感じている。親からの影響も考える。他の親たちはどう接しているのか気になる。

上の子にきつく当たってしまう…
こんなんじゃダメなのにな。
せっかく可愛い時なのに😓
今日もとうもろこしの芯を口に入れたから
とっさにバカじゃない?!って怒ってしまった。
それで旦那からも怒り方が良くないと注意されました。
寝かしつけも上の子騒いで下の子が眠れない時とか
怒ってしまうし…
上の子だってまだ2歳にもなってないのに😓
こんなに怒ってもママ、ママ言ってくるし。
なのに自分は冷たく接してしまう。
毎回ではないけど。
親からそうやって育てられたから?😞
イヤイヤひどい時とか優しい口調でずっと
話すとか無理…
みなさん優しく接してるのかな…

コメント

のん

優しく接してないです😭イライラしたら無理です😢

  • いちごさん

    いちごさん

    イライラしだすと難しいですよね😔そして自己嫌悪の毎日です💦

    • 6月23日
deleted user

余裕ないときは、優しくは接する事ができませんよね😢
ひたすら無になってます😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️
それでもきつく言ってしまうときはありますよー😢
みんなあると思います😢

  • いちごさん

    いちごさん

    無になりますよね。。
    無ならまだマシかもです😢

    • 6月23日
マーマまま

私も必要以上に叱りつけては後悔する毎日です😞
上の年子のお姉ちゃん達の小さい頃を思い出すと涙が出てしまうくらい、小さな赤ちゃんとちょっと大きな赤ちゃんがいる子育てがとても大変なの、理解出来ます💦未だに後悔するくらいカリカリしてました…。けど大丈夫ですよ、少し自分に余裕が出来た時だけでも、可愛い、大好きを伝えてギュッとしてあげれば愛情は伝わると思います😌

  • いちごさん

    いちごさん

    そうですね。
    余裕がある時はそうしたいと思います😢

    • 6月23日
nikon

うちもですよ無理ですよー穏やかなお母さん見てみたいです!
以前テレビで自分の思い通りにいかないからイライラする思い通りにいくわけないと接すればイライラしないとやってましたがします💦
1歳7ヶ月あたりからイヤイヤ期きて今もですがイライラします😭
つよくはないですが叩いてしまったり‥毎日優しいママでいたいのにごめんねと思います。
明日こそ!と思うのにまた朝から怒っての繰り返しです😭
隠れて甘いもの食べたりストレス発散しようとしてます😅
怒ったぶん自分に余裕あるときたくさんギューしてごめんね伝えたらなんとなく伝わってくれてると思います
イヤイヤ大変ですがいつか終わりが来ますがんばりましよ!
上の子達が大きくなってアッというまに過ぎちゃったな😿と思い今だけなんだなってわかってるはずなのにイライラしてしまう自分が器ちっちゃいなーと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

  • いちごさん

    いちごさん

    思い通りにならないからイライラ、わかりますー😣
    期待したらダメとわかっていてもイライラしますよね。
    私も足とかペシっとやってしまいますね…
    寝ない時とかイライラを沈めるために甘いもの食べまくってます😅
    ほどほどに頑張りましょう💧

    • 6月23日
deleted user

2人いると上に当たりますよね😭
わたしもなやんでます、、

  • いちごさん

    いちごさん

    上に当たってしまいますよね😭本当悩みます🥲

    • 6月23日
deleted user

優しくないです😅
ママ1人しかいないんだからね‼️と勝手に3人も産んでおいてキレ散らかしてます😅
旦那さんも怒り方が良くないというなら寝かしつけを変わるとかして欲しいなって思いました💦
子どもが小さければ小さいほど、命の危険が大きいのでピリピリしちゃいますし、ストレス溜まりますよね😭
私も親からされて嫌だった叱り方を気付けばしています😭😭

  • いちごさん

    いちごさん

    私自身、長女なので、兄弟の中で1番怒られていたから、そうはしたくないと思っているのに、結局自分も同じ事してて嫌になります😥

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一緒です😅
    だから長男がそういう態度する気持ちもわかるんですけど、もう親目線で怒っちゃって💦💦
    ママ業から少し解放されたくなっちゃってます😅
    コロナさえなければもう少し気楽に子育てできたのかな……と思うこともあります😭

    • 6月23日