※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【戸建てで寝室2階の方】子供と一緒にそのまま寝ず子供が寝てから大人が…

【戸建てで寝室2階の方】
子供と一緒にそのまま寝ず
子供が寝てから大人が1階で少し過ごす方

・エアコンつけるほどでも無いけど暑い時
窓って開けてますか?
(大人は1階で起きてて子供達のみ寝室で寝てる間の話です)

うちは
ベランダにつながってる掃き出し窓?床に繋がってない段差がある大きい窓

クイーンベッドの頭側に窓があります🏠

ベットの頭側は子供達がベットに登って覗き込む事が出来るので閉めてます。
(子供達は寝相が悪くベットから落ちる事が度々あったので💦足元でダブル布団で寝てます👦🏻👶)

ベランダの窓は今開けているのですが、落下とか危ないかな〜と開けるの迷ってます💦
ドラム式洗濯機なのでベランダは使ってないので
あるのは寝室用のエアコンの室外機と竿だけなのですが💦
落ちるとしたら室外機に登らなきゃなので大丈夫かな〜と思っちゃってるんですが😅
もうちょっと慎重になるべきなのか🤔

皆さんどーしてるのかなと思いまして🤔
今更、ベビーモニター買うのもな。。。

コメント

ぽむ

ベランダのシャッターを3分の1程だけ開けて少しだけ窓開けてます🤔
あとは扇風機回してます😂

りんご

寝たら起きないので、窓は開けてます❗️
ベッドですが、へッドボード?みたいなのがあり窓までは少し距離があるので落ちそうではないです。

あとは扇風機です✨

ママリ

窓をあまり開けて寝ることないです!大人が一緒に寝てる時でも。
たまーーに開けますが、我が家は小窓があるのでそこしか開けてないです💡

最近は毎日扇風機かけてます😊

はじめてのママリ🔰

涼しい日は窓を開けてます。
何度か起きたことありますが静かに起きないでドスドス起きてくるので音でわかります。
すぐに下に降りてきますし、ヘアのドアも開けています。