※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむら
子育て・グッズ

末っ子が上の子たちの食事や遊びを邪魔して困っています。テーブルの低さが原因で、応急処置的な方法を探しています。

末っ子が伝い歩きをできるようになって、上の子たちの食事や遊びを邪魔されまくっています。我が家には背の低いこたつテーブルしかないのが原因です。
テーブルの上でご飯を食べたり、ハサミをつかったりペンでお絵描きしたり、パズルをしたり、上の子たちがテーブルの上で何かをやっているととにかく何でも末っ子息子が触りに行って、放っておくとあっという間にすべてぐちゃぐちゃ、娘たち号泣or激怒、とにかく上の子たちも息子もそれぞれ可哀想です。
もちろん食事の時間は私が息子をおんぶしたり、娘たちが何かに集中しているときはできるだけ息子を遠ざけたりするのですが息子も抑えられると暴れるので、私の気力体力共に限界です。
ハイテーブルひとつあれば解決する問題なのですが、今ちょうど戸建てへの引っ越しを考えている最中なので、適当に選んだ家具を増やしたくありません。
戸建てへの引っ越しまで、何かこう…応急処置的な方法は無いでしょうか😭

コメント

ぽむ

ベビーサークルを設置するかですね😂

ベビーサークルに下の子を入れるか、こたつテーブルが入るくらい大きいサークルを買って上の子達に机ごと入ってもらうかだと思います。
うちはかなりでっかいのがあります。