※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が後追いでフローリングをはいはいし、人差し指が摩擦で皮が剥けて血が出ています。絆創膏を貼ってもはいはいで取れてしまい困っています。お風呂でしみるが痛がる様子はないです。皆さんは何も貼らずに過ごしていますか?

8ヶ月の男の子を育てています!

後追いでフローリングをはいはいしまくるので人差し指が摩擦で皮が剥けて少し血が出ていました(>_<)

絆創膏を小さく切って貼ってもはいはいで取れてしまうのでどうしたらいいのか困っています(;_;)

お風呂で少ししみるみたいですが、普段は特に痛がる様子もありません。

皆さんはこのまま何も貼らずに過ごさせていますか?

コメント

和ママ

靴下を履かせてみたらいかがですか?

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます!

足裏に滑り止め付きの靴下を履かせてみたりもしたんですが、つかまり立ちをするので滑って危ないなと思って履かせなくなっちゃいました💦
    滑り止めがたくさんついている靴下を探してみた方が良さそうですね(>_<)

• 9月13日
むーこ☆

うちは足の裏が向けてました!
以前ここで質問させて頂いたら
そのうち治るから大丈夫とのこと。
皮がごつくなってきたのか
放ってても自然に治ってます♪

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうなんですね!!
    赤ちゃんの皮膚は大人よりも薄いと聞いて心配してましたが、放っておいても大丈夫そうですね(^^)!

• 9月13日
ゆんtoよう

お子さんには何もせず
フローリングに何か敷くのはいかがでしょう?
カーペットとか…一時だけならレジャーシートとか(*´∇`*)

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

なるほど!
    そういう手もあるんですね(^^)!

リビングには敷いてますが、ダイニング〜キッチン〜トイレまでの動線に敷くとなるとちょっと大変そうかもです(>_<)

• 9月13日