※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに10倍粥をあげているが、麦茶を始める時は少量から始めていいか、進め方は他の離乳食と同じか、1匙飲めるようになったら普通に飲ませても大丈夫か不安。二人目で初めての離乳食で戸惑っている。

離乳食についての質問です。

先日5ヶ月になったので、その日から離乳食を開始しました!今は10倍粥を1〜2匙なのですが、麦茶を始めるときもひと匙からの方が良いのでしょうか?
また、それは他の離乳食の進め方と同じように、新しい種類のものとして考えてあげる量を調整していかなきゃいけないでしょうか?
それとも、大さじ1くらい飲めるようになったら普通に(と言っても大量にはあげませんが)飲ませて大丈夫なんでしょうか?

二人目ですが、一人目の時どうやったか全く覚えてなくて💦
教えていただけると助かります🥺💓

コメント

はじめてのママリ

小さじ1からで様子見して、3日くらいでストローマグで飲むように変えました!
稀に麦茶でアレルギー出るらしいです。

• さんじーず

さんじーず

麦アレルギーってあるみたいですね!昨日まで知らなかったです💦

ありがとうございました😊

• 6月23日