※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
ココロ・悩み

友人の結婚式に行くか悩んでいます。6〜7年会っていないし、休みも取りにくい状況。許可は出るかもしれないが、気持ちは行かない方向。皆さんはどうしますか?9月の予定です。

疎遠になってる友人の結婚式に行くか迷っています。
行かないほうに気持ちが傾いてます。
結婚式の良い断り方ありますか?

私のパートでの休み希望の回数が決められていて、子供の幼稚園の都合で休みを取るのと他の都合で休みを取れないというのもあります。
上司に結婚式の旨伝えれば許可おりるかもですが...
もう6〜7年くらい会ってないし連絡も全然とってなかったので、行くとは言ったものの、今になって行かないほうに気持ちがいってます。

まだ招待状は貰っておらず、
結婚式は9月の予定です。
みなさんならどうしますか?

コメント

母娘でキティラー

無難なのは旦那さんのほうの法事に行かなくちゃならないとかですかね。

あとは小さい子を2人も長時間実家に預けられないとか。

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!
    法事いいですね‼️

• 6月22日
みに

私は疎遠なら軽めに嘘を混ぜて断ります🤣
結婚おめでとう!最近家庭で色々あってバタバタしてるから直接お祝いに行けなくてごめんね💦結婚式楽しんで!また写真見せてくれたら嬉しいな🎶
みたいな感じでいいんじゃないですかね🤔

• ひなころ

ひなころ

行く!と言ってしまったので断りづらくて😱本当は6月だったんですがコロナで延期になって、私の気持ちも遠ざかってしまいました(笑)

• 6月22日
すーまま

自分の結婚式に参加してくれた友人なら出席したいとは思いますが、そうでないなら仕事等を理由に断っても良いかなと思います。

• ひなころ

ひなころ

私は家族婚だったので呼んでない&結婚したことすら言ってなかったです💦

• 6月22日