※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口4cm開いてる。陣痛こない場合、入院してもすぐに陣痛こないか悩んでいる。家で様子を見てもいい?

38週1日で妊婦検診行って来ました。
子宮口4cm開いてると言われました。
このまま陣痛こなかったら24日(木曜日)に入院してくださいと言われましたが陣痛こないまま入院してもすぐに陣痛こないですよね?
すぐに陣痛こないのなら家で様子みててもいいのかなぁって思ったりもしてます。

コメント

ゆう

同じくらいのときに4cm開いてました!
開いてても意外とすぐには陣痛来ないんですよね💦24に入院なら促進剤ですか?🤔
私は内診グリグリでその日に陣痛きて1時間で産まれました😱

POOH

経産婦さんは陣痛来たら一気にでることもあるから、児と母体の安全のために入院して24日には産ませるんじゃないですかね?

家で様子見て何かあっても間に合わない可能性は大きいと思います。

ゆこゆこ

正産期だし経産婦さん、子宮口4cmだと産まれる可能性高いから陣痛来ないなら入院して促進って事だと思いますよ!頑張ってください✨