※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ♡
妊娠・出産

検診で心拍確認できず不安です。 誰にも言えず、不安ですが、どうしたらいいでしょうか?

先週、検診に行ったら
まだ早いから袋だけだね〜また2週間後だね〜
って言われて帰って来たんですけど
心拍確認できるまで不安で不安で
どうしようもないです。
そんなことぱぱに言えるわけもなく(´・ ・`)
この不安はどうしたらいいですかね?
不安になりすぎるのもちびによくないって
わかってるんですけど(._.)

コメント

しっぴ

不安ですよね〜(;ω;)
とても良くわかります!!

でも、その不安もみんな通る道みたいなもので…
赤ちゃんを信じて2週間待ちましょう( ´﹀` )
できるだけポジティブに♡
不安の行き場が無いときは、素直に旦那様に不安なんだ〜って相談してみてもいいと思いますよ♡

ゆゆ0805

私も前回8wで流産してしまい、今回妊娠が分かって安定期入るまで心配で心配でたまらなかったです。
心臓動いてますか?!って毎回聞いてました(^^;

今は赤ちゃんを信じて、出来ることをしてあげたらいかがでしょう?
お仕事をしているなら辞めて無理せず過ごしてみる等々。。。

deleted user

不安になりますよね😩
でも私は普通に過ごしてましたよ〜( ^ω^ )ノ心拍確認できるまで不安かもですが、確認が2週間後でも、もうお腹の中には赤ちゃんがいるので不安にならず普通に過ごしていいと思います‼️
不安を旦那さんに言えなければ
信頼してる人に不安を聞いて貰って解消するのもいいと思います!
自分だけが不安に思ってるとさらに不安が強くなるだけなので😓

ゆっちママ♡

この1週間ほんとに長かったです。
お腹痛くなるたんびにちび大丈夫かなー?とか思ってたり(._.)
ぱぱにいってみようかな??

ゆっちママ♡

仕事は辞められない感じです(´・ ・`)
無理せず、ちび信じてがんばります!

ゆっちママ♡

このこにとってはもうママですもんね!
ままが不安になったらちびも不安になりますよね( ¨̮ )
いまはちび信じるだけですね!
無理しないように頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

ぴーやぴーや

初期はみんな不安になると思います(。・д・)
その後の健診は1ヶ月おきなので、その時にまた不安になります(´・ω・)
はるまめさんと同じく、不安な気持ちは赤ちゃんに良くないって思ったので、栄養のあるものを食べて、元気に過ごしました!
赤ちゃんを信じるしかないです!

旦那さんに不安を打ち明けてもいいと思いますよ✨
そういう気持ちを共有してくことも、これからの妊婦生活で必要かなと思います。

ゆっちママ♡

不安はよくないと思って、よく笑うようにしてます!
声に出して笑うとすごい楽しくなるので、まめもたのしいかなー?とかおもったり。
ひとりのときはよく話しかけてます(*ˊૢᵕˋૢ*)

ぴーぱり◡̈

こんばんは◡̈♥︎
あたしも全く同じで不安で
ドキドキしてました〜(⊙⊙)w
でも今日診てもらったら
2週間弱なのに赤ちゃんは
元気に無事成長してました😭♡
心拍も小さな胎芽でピコピコと😭♡
不安な気持ち、わかります◡̈
赤ちゃんに次は会えるかな〜とか、一緒に頑張ろうね〜って話し掛けるだけでも不安よりわくわくの方が大きくなりましたよ◡̈♥︎

はるまめさんの赤ちゃん、元気に成長してますように♡✨

ゆっちママ♡

あたしも早くピコピコみたーい٩(ˊᗜˋ*)و♡
ぱぱ全然話しかけてくれないので、その分あたしがめちゃくちゃ話しかけてます!!
くしゃみしたときも、あ、ちびごめん!びっくりしたね〜とか笑

ぴーぱり◡̈

返事ありがとうございます◡̈♥︎

あたしも同じです〜!笑
くしゃみは特に!笑
でも心拍ピコピコ見た時は
感動でしたよ😭🙏✨
そしたら今度は次の検診までが
不安で不安で😂w

ゆっちママ♡

不安になったらすぐ健診したいですね!笑
ずっとちびまめ見てたい(´ε` )♥
もう親ばかですね!笑

さーちゅん

ちょうど3日前に同じ事言われました!笑
次の検診まで長いし本当不安ですよね!
安定期に入るまで友達にも話しにくいし( ¯⌓¯ )。涙
気ままに待ちましょう❤︎

ゆっちママ♡

ほんとに!!助産師の友達と先輩ままさんとかしか話してないです!
3日前に言われたんやったら近いですね( ¨̮ )
お互い元気なべいびー産みましょ(´ε` )♥

S.K♥︎

お気持ちとっても良くわかります。
私も4w3dでまだ病院へは行って無いのですが検査薬で発覚し
2人目妊娠中です。
まだ赤ちゃんの袋も見えないであろうと思い5w頃に行こうと思ってます。

袋が確認出来たっていうことは
子宮内に妊娠出来てるので
そこは安心ですね✨

次の検診まで心拍確認取れなくて
不安ですよね、、

私も流産を経験しており
今本当に不安です。。

一緒に乗り切りましょう♥︎

妊娠中は不安定になりがちです
旦那さんに甘えていいと思います!

愛してる旦那さんに励まされ慰められるのが私は1番安心しますよ☆

ゆっちママ♡

子宮外じゃないかだけでも確認したくてすぐ病院行ったんです( ¨̮ )

パパはちびがあんまりすきじゃないようで...
最近なでなでしてくれないし、話しかけてくれません(´・ ・`)