※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

子供の預け先がなくて休めない時、職場に子供を連れていくべきか悩んでいます。混む時間帯で心配です。

皆さんどうしてもお仕事お休みできない場合どうしてますか?
仕事先がコンビニで日曜に昼から夜まで仕事があるんですが、どうしても休まないといけなくて‥というのもいつも実家に子供預けて仕事行ってたんですが、日曜は用事ができてしまい子供の預け先がなくなりました😭
その事をオーナーに話すと人がいないんだよね〜‥、子供連れてきてもいいよ?と言われたんですが‥いやいや‥と思っちゃって‥😱
職場の方に話すとさすがに子供連れてきたくないよね‥しかも、まだ小さいからそんな何時間も座ってられないしご飯も食べさせないといけないよね‥子供が可哀想と言われ、誰か声かけてみるよ!と言われたんですが皆さんなら仕方がないから連れていきますか?😖
混む時間帯なので子供のそばにいてあげられないし、時々オーナーもいなくなるので事務所に一人ぼっちになってしまう時間も必ずあるのでそれも心配で😣
かといって、実家もどうしても頼れないので困ってます😭

コメント

りんご

自分がとうしても休めない日は主人に休んでもらってます💙

しなもん

小売業のお店で働いていて、勤め先の敷地内に事業所内保育園があるのでそこに預けてるのですが、登園時に微熱で預かって貰えないとか、預けて1時間後にお迎えに来てと電話来たりとかで何回か店舗に連れていったことあります😥💦
当日に預かれないって言われちゃうと主人もいないし、スタッフも最小人数なので急に代わりも頼めないし自分が行かないと相方が1人になってしまうしで仕方なく…褒められたものではありませんが…

自分はレジ打ちに専任しながら子どもは足元でお絵描きしてもらったり、一緒にバックヤードに居ながら雑用したりして、次の出勤のスタッフ来るまで耐えました😭
幸いお客様が皆さん優しくて子供がいても「お母さん大変ね!頑張ってね!」って励ましてくださる方ばかりでしたが、2時間が子供の我慢の限度ですね😫

他のスタッフさんたちが理解ある方々のようですし、代わりの方が見つかるといいですね😖🍀

ゆうりん

職場に連れて行くのは絶対になしです😭
主人に見てもらいます。もしくは子供が病気なら病児保育。それでも無理な時は、自宅から実家まで往復4時間かかりますが実家に預けていました。

  • マママ

    マママ

    その主人が全くあてにならず‥なのです😱

    • 6月22日
  • ゆうりん

    ゆうりん

    あてにならないというのは仕事などで忙しくて自宅にいないということですか🥲?
    それならもうファミサポやベビーシッターですかね💦

    • 6月22日
  • マママ

    マママ

    家にはいるんですが、俺は仕事で疲れてるから寝るの一点張りで‥😭

    • 6月22日
ユウ

どうしてもの時は連れていってます。
飲食店勤務で主人はあてにならなうので😅

忘年会シーズンと大晦日(蕎麦屋なので)は主人と娘を店の個室で待機してもらい、忙しいタイミングだけ表に出るってのもやってました😅
実家も可能な場合ありますが、私より忙しい両親なのでなかなかタイミングがないです笑

あくまでも個人的な意見ですが、お金かからないけど不安しかない旦那に任せて心配しながら仕事するより、お金払って一時保育やファミサポなど慣れている方にお願いする方が安心できます。私は主人に期待してないので😅