※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

息子のお風呂や就寝についての相談です。息子とのお風呂や就寝について不安があります。

男の子ママさんに質問です!

いつまで一緒にお風呂に入ってますか?
もしくは入ろうとお考えですか?
息子は今、年長です。お風呂に入る時の視線が少し気になってきました😅

また寝る時は1人で寝てますか?
うちの子は怖がりで、寝る時癖で私の髪の毛を触りながら寝る癖があります😭
中々辞めれません!
いつぐらいから1人で寝るようになるんですかね😭

コメント

deleted user

4歳ぐらいから一人で寝てます!
お風呂は6歳から1人です!

温泉などはまだ一緒に入ってますよ💡

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    4歳から1人で寝られるんですね😳すごい!
    うちは中々1人で寝られないみたいです😅

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月22日
deleted user

同じ歳の子がいます 😊
お風呂は旦那が入れてますが、いない日は私と入ってます。
1年生あたりまでは一緒に入るかな〜と思ってますが、確かに視線が気になる時もありますね 😂

寝る時はまだまだ一緒に寝て欲しいみたいで、どうせこれから一緒に寝る事もなくなってくるんだろうし、一緒に寝て欲しいと言ってくる限りは一緒に寝るつもりです (^.^)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    確実にパイを見てる気がして😅笑
    全然いいんですが、そんな歳なんだーと思いまして🤣

    寝る時ベットは別々なのですが、朝方になると髪を触りに近づいてきて4時ぐらいに起こされます😅
    でも、いずれは1人で寝るんですもんね😊💡今を大切にする事にします☺️

    コメントありがとうございました!

    • 6月22日
SayA

普通にまだ一緒にお風呂入っています。
寝るのも一緒です。
あんまり考えてなかったです(;A´▽`A

お風呂はしっかり自分で洗えるようになって
1人で入るって言ったら。。。
寝るのも1人で寝るって言ったら。。。
でいいかなぁと思ってます。

お風呂はその内考えないといけないかもですが
寝るのはその内イヤでも一緒に寝てくれなく
なると思うので一緒に寝てくれる間は
一緒がいいなぁと(*´ω`*)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    たしかに、一緒に寝てくれなくなる時期が来るんですもんね🥲今のこの時期を大切にします😆

    コメントありがとうございました!

    • 6月22日
はじめてのママリ

小学校1.2年くらいまでは入ろうかなと考えてます💦
寝るのは1歳の頃から1人で寝ます😖逆にもう少し大きくなって一緒に寝たいとか言い出したら一緒に寝ようと思ってます🧸

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    一歳頃から1人で寝てるのはすごいです😳
    うちはまだまだ一緒にじゃないと寝れなさそうです😅

    コメントありがとうございました!

    • 6月22日