※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

小学校の先生に不信感。iPadの使い方で叱られ、子供が泣く。悩んでいる。懇談で相談するべきか。どう対処したらいい?

小学校の担任の先生に不信感。

授業でiPadを使うのですが、使いこなせていないからとみんなの前で「ちゃんとして!!」と舌打ちして子供が泣いたそうです。
過去に5回ほどそう言うことがあったそうです。
子供がすごく気にしていて…
懇談にでも言うべきでしょうか?
どう言うのがいいのでしょうか?

コメント

直接学校に行って話に行きます💦

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

言った方がいいですよね😖
    子供がかわいそうで💦
    泣いた時に「そんな事で泣きなや!!」と言われたそうです。
    言います。
    ありがとうございました。

• 6月22日
まっこ

うちの子も1年生のときの担任がそんな感じで、こともあろうにその担任は保護者がいる前でもそういう行動に出たために、その少しあとにあった懇談会で保護者から総攻撃をくらってました💦
「先生、あの怒りかたはどうかと思います。あれでは子供は反省よりも怯えるばかりでは?」と次々言われ、さすがに小さくなって「はい…はい…申し訳ないです…」と言ってて、だったら最初から気をつけろよと思いました💦

学校に言っていいと思いますよ。

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

そんな事があったのですね💦
    どこにでもいてるんですね!!
    怖いと有名な30歳くらいの先生で、クラス替えしてすぐの家庭訪問で初めて先生と話す時にいきなり子供の事を呼び捨てで喋り始めて「ん?」と思いました。
    言います!!
    ありがとうございました。

• 6月22日

うわー、そんな先生いるんですね🥲私も小学校の教員ですが、そんな人がいるのかと思うと悲しくなりました💦
お子さん担任の先生にそんな態度とられて悲しいですよね。
今回の件も、過去5回の内容も全て文面にしたほうがいいです!
例えばなのですが、連絡帳で先に連絡し、文面の最後にこの件について詳しくお聞きしたいので放課後電話させていただきます。といった感じで!
そのほうが話がスムーズにいくかと!
担任の先生があまり反省していないようでしたら、管理職に言っていいと思います!
無事解決するといいですね🥲

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

そんな先生が先生しててもいいんですね、怖いです!!
    アドバイスありがとうございます😢

• 6月23日