※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があるため、夢庵のうまか丼が食べたくなりました。具材が気になり、食べても大丈夫か相談したいです。

妊娠してから生物をほとんど
取らず我慢しているのですが
悪阻で好みが変わったからなのか
昔食べていた夢庵のうまか丼が
何故かどうしても食べたくなって
しまいました😭😭😭

温玉も乗ってるし
いくらもイカもネギトロも
乗ってるからやっぱり
やめたほうがいいんでしょうか?😢
それともこれだけは抜けば?
ってものありますか?😫
自己責任ということは
理解してます🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は妊娠中も普通にスシロー行ってました👌

  • すまいる

    すまいる

    いくらとかイカとかも食べられてました?🤔

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然食べてました!

    そんなに生物が妊娠中ダメなら、産婦人科で絶対に食べてはダメです、と言われるはずですが、言われたことないので、食べ過ぎなければ何食べても大丈夫だと思ってます。


    卵かけご飯も大好きなので、妊娠中よく卵かけご飯も食べてましたー

    • 6月22日
  • すまいる

    すまいる

    そうなんですね☺️✨

    ありがとうございます🙇‍♀️
    食べ過ぎと体調に気を付けようと思います☺️💡

    • 6月22日
deleted user

ちょうど今日担当医にどうしてもお寿司が食べたくて相談してみたんですが、「少量であれば問題ない。そんな頻繁に食べないでしょ?なら平気だよ😆大丈夫だと思うけど傷んでるものは食べないでね💦」と言われました!
先生、病院によって考え方に違いがあると思いますが😣
我慢できる!と思ってましたが、我慢すんのきついですよね。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は、温玉は普通に食べてます😌

    • 6月22日
  • すまいる

    すまいる

    ありがとうございます🥺✨
    来週末が検診なのですが
    明後日が誕生日で
    悪阻中食べたいものが
    どうしてもうまか丼だったので😂

    温玉も食べられてるんですね☺️💡
    これから先もって考えると
    ちょっときついなと思ってしまいました😭

    • 6月22日
ず

もちろん自己責任ですが私は
体調が良ければ普通に食べます🤣💓
温玉もたまにだから食べてます🤣🤣

  • すまいる

    すまいる

    やはり体調いい時がいいですね☺️✨

    • 6月22日
𓃡もまみ𓃩

私は1人目の時も今も、お寿司は何でも食べるし、温玉だって普通に食べてます😗🍥マグロとか水銀が蓄積しやすいものとかだけ気をつけたらいいと思いますよ、って言っても毎日大食いしなければ大丈夫だと思います😂私は、ですが😂

  • すまいる

    すまいる

    たまにのご褒美ならいいですね☺️✨
    自己責任で体調の良い時に
    少し食べようと思います🥺

    • 6月22日
deleted user

私は水銀と食中毒、ビタミンAなどに気をつけつつ気にせず食べてます🐟なので、主人にネタを分けるなどして量を減らしています。

週に何回も食べる物じゃないし、食中毒に関しては自己責任だから我慢せず食べてました😅

  • すまいる

    すまいる

    いいですね☺️❤️

    たまにのご褒美に食べようと思います☺️

    • 6月22日