※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にルイボスティーと烏龍茶を飲み過ぎたか心配です。14週4日でポリフェノールの影響が気になります。

14週4日。
妊娠中もルイボスティー500mlを飲んでいました。そしたら、ポリフェノールの取りすぎでよくないという記事を読んで、後悔しています。黒烏龍茶も350mlの半分ほど飲んだり…。
気にしすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎじゃないと思います。
お茶一杯位ならいいと思いますが基本的に妊娠中はノンカフェインで生きてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    カフェインを気にしていたのにポリフェノールまでとは知識不足でした(・_・;これから気をつけていきます。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい。
    勘違いしてました。
    ポリフェノールですね!
    それはあまり気にしてなかったけど普段からそこまで取ってなかったです。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ大丈夫ですよ⭐︎
    書き方も悪かったので^^;
    でも、カフェインも気をつけないとですよね⭐︎

• 6月22日
はじめてのママリ

私は2人目妊娠中に胎児に血管の異常が見つかったんですが、その時に先生にポリフェノールを取りすぎてないか聞かれました。
妊娠後期にルイボスティーやブルーベリーを毎日大量に摂取すると、血管に異常が出ることがあるらしいんですが、ちょっとくらいなら問題ないそうです。

素人の感想ですが、500mLくらいなら大量とは言わない気がします!まだ初期ですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☆
    血管の異常がって書いてありました(・_・;
    ほぼ毎日ルイボスティーを…。
    初期と後期だと違ってくるんですね。

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はそんなにポリフェノール取ってなかったのでそれが原因ではないんですけどね💦
    私も全然知りませんでした😥

その時大量ってどのくらいですか?って聞いたら毎日ブルーベリーもりもり食べるくらいって言われましたよ!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何気なく飲んでいたものがまさかっていう感じで、検索魔になっていました💦

毎日もりもり〜🤔
    そこまでではない気もしますが、水や麦茶の方がいいのかもって思ってきました⭐︎
    1人目の時はここまで神経質になっていなかったんですが、なぜか気になりすぎてしまうことが多くて😥

• 6月22日
ともぞ

一人目の時は、普段、ルイボスティー飲んでました。今回も時々飲んでました。妊婦用に売ってますしね!!
私も最近、ポリフェノールの過剰摂取がダメだということを知り、、、ちょうど後期入って、高カカオのチョコを買って食べたりしてたので、焦りました💦コーヒーも飲んだり、思い返せばポリフェノール含んでるって書いてる鉄分補給用のドリンク飲んだりとかもしてたので、合わせたら結構ポリフェノール摂取してたんじゃないかと不安になりました、、、😅
心臓に影響が出る可能性があるのは、後期での毎日の過剰摂取のようなので、、、、とりあえず、チョコは食べ過ぎないように、、、ってくらいで今は気を付けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコも食べていますね💦
    後期に摂取しすぎると影響がということなんですね…。
    飲み過ぎ食べ過ぎには注意と表示をしっかり確認していかないといけないなって思いました(・・;)

• 6月22日