※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんに問題があり、出産後赤ちゃんは手術をしなければいけないこと…

赤ちゃんに問題があり、出産後赤ちゃんは手術をしなければいけないことが確定してます。

計画帝王切開で、38週に入る来月半ばに出産予定ですが、生まれてから赤ちゃんの全身検査をしてから、すぐ手術するのか、1ヶ月成長を待ってから手術するのかの、ほぼ2択と今の時点では言われてます。
私自身は特に問題はないので、通常通り出産後1週間で退院予定なのですが、手術が終わるまで赤ちゃんは、NICUに入るので退院出来ません。

布団やベビー服などの水通しがまだなのですが、出産前にするべきでしょうか?
梅雨の時期で雨も降ったりしてるので、天候的にも出産後私1人で帰って来てからでもいいかなと思ってるんですが、甘い考えでしょうか。

あと、赤ちゃんの退院もいつになるか分からないので、最低限のベビー用品の準備はしましたが、細かいものはまだ購入してません。
購入した物は、チャイルドシート、肌着、ベビー服、ガーゼ、ベビーベッド(犬が4匹いる為)、ベビー布団、抱っこ紐、オムツ、お尻拭きくらいです。
ほかにすぐ必要な物ってありますか?

入院用の準備は、案内に書いてあった通り準備してるんですが、帝王切開で出産された方で、これはあったらよかった!必要だった!って物があれば教えて下さい。

普通の出産と違い過ぎて、ネットに書いてあったりする基本の色んなことが参考にならなくて、同じような方がいたら教えて欲しいです。

ちなみに、出産する病院は成育医療研修センターです。

コメント

ちゃま

それだけあれば大丈夫だと思います。退院後すぐからは動けても動かない方がいいと思います💦産褥期は身体の回復が重要です。あと産後1週間は足がゾウのようにむくみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    浮腫みやすい方なので、ゆっくりしつつ準備しようと思います!

• 6月23日
ママリ

娘もNICUに1ヶ月ちょい入っていましたが、とりあず退院が決まりそうになってから水通しで大丈夫だと思いますよ😊
恐らく搾乳して届けないといけなくなると思うので搾乳機があると便利ですよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機は、購入しようか悩んでました。
    買っても出なかったら勿体ないなぁ。と思ってたので、順調に出そうなら購入しようと思います!

• 6月23日
あおた

私も事前に子の問題が発覚、帝王切開、NICU、手術でした☺️
ちょうど1年くらい前です✨

自分自身が退院してから色々と準備しました🙆‍♀️
いつ退院するかもわからなかったので、水通しなんかも後回しにしましたが大丈夫でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    同じような経験されてる方のお話ありがたいです!
    水通しは、退院後に後回しにしようと思います!

• 6月23日
ままま🎶

私も帝王切開で子どもと3週間ほど入院しました!
必要なものは私は、フリーザーバック、イヤホン、着圧ソックス、洗剤(もし病院に無ければ)、母乳パッドですかね!
イヤホンは役に立ちました☺️🍴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーザーバックは、何に必要でしたか?
    大部屋なので、イヤホンは絶対に持っていく予定です!

• 6月23日
  • ままま🎶

ままま🎶

搾乳したのをフリーザーパックに入れてました!
    夜中など授乳に行けない時に預けてました!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    大事ですね。
    フリーザーパック忘れないようにします!!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

母乳にしろミルクにしろ、哺乳瓶はあった方が良いと思います。搾乳するなら母乳バッグも。
あとは必要なものがあれば、入院中に通販で買ったり、旦那さんにお願いして買ってもらえば良いと思いますよ。
あと、成育の地下一階の売店に細々としたベビーグッズは売っているので、退院の時に買っても良いと思います。(哺乳瓶とか母乳バッグは売ってました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    哺乳瓶は、種類が多過ぎて、何がいいのかわからないので、病院で使ってる物を購入しようと思ってました!

• 6月25日