※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんでベビーマッサージに参加するのは早いか不安です。月齢はどのくらいが適していますか?

3ヶ月になる数日前に、ベビーマッサージの講座に申し込みをしています。
 その体験講座はシャレニーがやっているもので半年までの赤ちゃんが対象です。
 3ヶ月くらいなら大丈夫かなぁと2ヶ月になる前に申し込みをしました。

しかし、最近になって抱っこマンになっていて下に寝かせるとあやしていても泣くことが多いので、ヘビーマッサージが出来るのかどうか不安になってきてしまいました。
 開催の時刻に向けて授乳やお昼寝の調整も上手くできるかどうか…まだ早かったかなぁ😓と。

ベビーマッサージ等、講座や集まりに参加したことがある方、月齢はどのくらいが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だとおもいますよ!周りもそんな感じなので泣いたりしてる子多いですが気にならないです。安心して行ってきてください。

• min

min

ありがとうございます。
    家にばかりいるので楽しみなのですが急に心配になってしまって💦
     泣いてもしょうがないですよね😁

• 6月23日
あづ

全然大丈夫だと思います😊
私は4ヶ月検診の時に支援センターの無料のベビーマッサージを知って申し込みたかったんですが、その後すぐに寝返りしてしまって参加できなくなりました😂
3ヶ月くらいがベストだと思います🙆‍♀️

• min

min

ありがとうございます。丁度良い時期ですかね。
     寝返りすると参加出来ない場合もあるんですね😓

• 6月23日