※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunmama
子育て・グッズ

友達の結婚式に11ヶ月の息子を連れて行くのが心配です。同じ経験の方、どうしましたか?

10月に結婚式を挙げる地元の友達がいます。
その頃、息子は11ヶ月なんですが、挙式が16時からなので披露宴まで参加すると20時とかに終わって帰宅は21時頃になるのかなと思い、寝かしつけや授乳もあるので悩んでいます😥4ヶ月先の事はわからないですね😥
その友達は私の結婚式の時は二次会まで参加してくれました、、
同じようなケースがあった方どうされましたか?😢

コメント

子供は預けて行きます!!

• sunmama

sunmama

預けるんですね🥺

• 6月22日

退会ユーザー

子供いると気を取られてしまい、こちらも楽しめないし泣いたら〜とか時間が〜とか気にしながらいるのも嫌だなーって思うので。
    私は毎回預けてます!

• 6月22日
  • sunmama

sunmama

そですよね!何かと気にしなきゃいけないので、私も預けようとは思っています😊

• 6月22日
ままみ(36)

弟の結婚式だったので参列しましたが、帰り21時頃で子供の疲れはピーク、昼寝もできてないしで車でギャン泣きでした🥲

参列したいのなら、預けられるようにミルクや寝かしつけの練習を旦那さんや預ける方にしてもらった方がいいですね😖

• sunmama

sunmama

弟だと子供も連れていかないといけないですもんね😥
    その頃お子さんはいくつだったんですか?👶🏻

そーですよね〜寝かしつけの練習をしなきゃいけないですよね🥲旦那には挙式だけにしたほうが子供の為と言われてしまいました🥲

• 6月22日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

5ヶ月でした😅
    眠いのにやっぱり披露宴中は寝れなくて…久しぶりのヒールでずっと抱っこ(立ってるだけ)してて足が死にそうでした😩

たしかに、挙式だけっていう手もありますね🧐

• 6月25日