※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

息子の食事に関する悩みについて、どう改善すれば良いか相談です。

ご飯を食べない息子
全然体重が増えず、成長曲線下線ギリギリになっていく息子
お茶をこぼす息子
食べ物で遊ぶ息子
イライラして、また怒鳴ってしまいました
どうしたら良くなるんでしょうか

コメント

kかか

フォロミ飲んでますか?
食べむらが出てくる時期で、色んなものに興味を持つ時期でもあるし1歳半の子に怒っても仕方ないので、うちはフォロミ飲ませてました。
フォロミ飲むし、残してもいいわっていう感じで食事の時間を気楽にしたかったので💦

みかん

偏食の娘で、未だに10.7キロです🥺
もう色々食べてもらうのは諦めました。
その方がお互いの精神衛生上いいので。笑
その頃、お茶やご飯で遊び始めたらもうご馳走様にするか、子供から離して食べさせていました〜。

ゆう

どうしても自我が出てきてしまう時期ですよね。お茶をこぼしてしまうのは、まだ年齢的に仕方ないかな?くらいに思わないと、ゆくゆくがしんどいですよ。ご飯にふりかけをかける(もしくは、一緒に少しづつかけたり)をして楽しませたりするのはどうですか?

ちよちよ🔰

小さいおにぎりを作ってみたらどうですかね?😊❤️

こぼす、食べ物で遊ぶ、テーブルに乗るなんて日常茶飯事でした😃🤲一歳半なら仕方ないです➰💓

イライラするのはよーくわかります🤣
片付けてる矢先にご飯を投げられたりするとさらに怒り心頭で!

でもいつか落ち着くので、
またはじまったーと笑ってみてください😭

bell

皆さんありがとうございました😭