※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

4人の子供のうち、3番目の男の子との関わりが少なく、忙しさで息子を犠牲にしている気がする。他の多子育ての家族はどう関わっているかアドバイスを求めています。

4人の子育てうまくいかないです。
4人子供がいて、3番目だけ男の子であとは女の子なのですが、どうしても上2人の生活リズムになってしまう事が多いし、一番下は女の子で自己主張も強く手がかかります。そうなると3番目だけ関わりがとても少ないです。男の子の考えてる事がよく分からないのもあります。
でも、このままではイヤだな、もっと大好きをお互いに感じたい!と思っているのに日々の忙しさが息子を犠牲にしている気がします。

子供が多いご家族はどのようにして関わっているのかアドバイスが欲しいです

コメント

しぃちゃん

自分が4人兄弟の3番目で1人だけ女なので逆パターンですね🤣
兄弟多いと一人一人にちゃんと向き合うの難しいですよね💦
うちは1番下が病弱でよく入院してたり結構寂しい思いしました😫
でもちゃんとお母さんのこと大好きだったし、少しでも一緒にいれる時間がとっても嬉しくて幸せでした😊❤
あと、私の友達は、たまに平日に一人ずつ休ませて一緒に遊びに連れてったりしてました!

• ままこ

ままこ

ありがとうございます😊
    似たような環境での意見かなり!参考になります!
    一緒にいれる時間をもっと大切にしていきまいと思います!

• 6月22日