※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
家族・旦那

里帰り出産しております!そこで、、里帰り出産の旦那様は、家のお掃除と…

里帰り出産しております!
そこで、、里帰り出産の旦那様は、家のお掃除とかどうされてますか( ゚д゚)??

私の旦那は、掃除なんて、無縁なかんじですが、
ゴキが出たら、帰らないよ!と言い、がんばって掃除させてます(笑)

シンク、お風呂場、トイレ大丈夫かな(笑)
今日久しぶりにごみ捨てしたらしく、コバエいたと言われ泣きたくなりました(笑)

帰ったら、大丈夫かなー
心配ですあと一ヶ月半。。。(笑)

コメント

あかねこ@

うちも全然キレイ好きじゃないので、近くに住んでる義母に掃除頼んでました😅

とりあえず新築のキレイさは保ってたかな~💦

• あーちゃむ

あーちゃむ

義母さん!いいですね\( ¨̮ )/
    わたしも頼みたいけど頼める距離じゃなくて泣

• 9月13日
amママ

実家と住まいが比較的近いのでたまに抜き打ちで見に行ってますが掃除してません( ●•́ ਊ •̀●)
簡単に掃除して帰りますが…
帰った時にベビースペースが埃まみれになってたらキレるとだけ毎回小言言ってます(笑)

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんですねー!
    しっかりやってる、旦那さんそうそういないもんですよねっ(笑)
    わかってはいますが、、、

• 9月13日
tomocooooooo

不安ですよね〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
うちも自分で掃除するとか言ってたけど…
休みも少ないし、洗濯とか特にゴハンが心配なんで近くの義母にカギ渡して頼みました(^_^;)
家に入られるのイヤやけど
方法がそれしかない…と思って
里帰り前に家中掃除してきました(笑)

旦那だけに任せてたら
里帰り後に帰宅するのが恐ろしい(๑¯ㅁ¯๑)(笑)

• あーちゃむ

あーちゃむ

義母さんお手伝いしてくれて良かったですね\( ¨̮ )/
    もうほんとに、帰宅が怖いです。(笑)

• 9月13日
♡miu.

わたしの旦那さんは1人暮らししてた経験があるのである程度何でも出来るとは思いますが、わたしが1日家に居なかっただけで食器は洗っていなかったり、お部屋もちょっと散らかってたり…とあります💦

ゴミ捨てや掃除(排水溝とかも含めて)とかはどーなんだろ。。と心配です笑

• あーちゃむ

あーちゃむ

やっぱり、どこもそうなんですかねー(((( °_° ))))
    期待はしないように!ですね!(笑)

• 9月13日
めろん

俺は綺麗好きだからと
髪の毛1つ落ちてるだけで怒ったり
シンクが濡れてたら怒ったりされてたのに
里帰り中家を覗きに行ったら
髪の毛は散らかりまくり
残飯はそのままで白カビがはえてて
もう言葉を失いました。笑

• あーちゃむ

あーちゃむ

あれっ(笑)旦那さん(笑)
    奥さんがいないから、きっと手を抜いてしまったんでしょうね(((( °_° ))))

• 9月13日

途中経過はどうでも良いので、最終的に帰るときに掃除されてたら良いと思って無視してました。
さすがに赤ちゃん迎え入れるのに色々気になったのか、キレイに掃除して家具の配置換えまでしてましたよ。

• あーちゃむ

あーちゃむ

そうなんですよね~(((( °_° ))))
    帰った時に、汚かったら、どうしようと不安すぎてます(笑)

• 9月13日
ごまち

11月末に車で1時間程の実家に里帰りする予定なんですが、私も自分がいない間の我が家が心配です……笑
旦那も、もたちゃんさんのご主人と同じく掃除とは無縁なので恐怖です:( ;´꒳`;):

なので帰る1週間位前に母親に子供を見てもらって、我が家の片付けに行こうと決めてます(꒪꒳꒪;)💦