※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

25週の妊婦です。助産院に移ることは可能でしょうか?今行っている病院での不安から移りたいと考えていますが、25週で遅いでしょうか?

現在25週です。
今から助産院に移ることって可能なんでしょうか?😭
最近助産院というものを知り気になって調べたところ陣痛中とかもずっと助産師さんがついてくれるというのにすごく惹かれました。
今行ってる病院は立ち合いも面会もなしで一人で陣痛に耐えなければいけないと思うと不安で仕方ありません。
精神的病気もあるので途中一人でパニックになったらどうなるのだろうとかも不安です。
ですがもう25週入ってるし今更移るなんて遅いでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

転院先が受け入れてくれることと、
今までの妊娠経過に以上が無ければ大丈夫かと思いますよ😄
里帰りする人もいるぐらいなので☺️

なにか今いる病院で様子見とか言われてることがあったり、
その助産院が受け入れしてなければ移るのは無理だと思います😭

• マイ

マイ

少し前にお腹の張りで切迫だと言われて2日ほど入院したので厳しいですかね😭

• 6月22日
ず

今回助産院予定です😌
基本的に嘱託医の産院で診てもらってOKが出たら助産院の方での診察、
定期的に(血液検査等)は嘱託医でって感じになると思うので25週からってどうなんですかね?🥺
行きたい助産院に問い合わせしてみるのが1番いいと思います!
産院と違って予約いっぱい!って事はないので今からでも移れるといいですね☺️

• マイ

マイ

なるほど、そんな感じなんですね!
    最初から助産院にしとけばよかったと今更後悔してます😭
    一度問い合わせてみようと思います!

• 6月22日