※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

小児科で漢方を処方してもらえるか心配です。3歳の子が喉の炎症で辛そうで、咳がひどいです。漢方を出してもらえるか相談したいです。

小児科ってどこも漢方を出してくれるわけではないのでしょうか?
3歳の子が喉の炎症をおさえる薬は出してもらえてますが、息をするとゴホンゴホンと咳をして息がガフガフしてます。

すごく辛そうです。

以前住んでいた地域は、漢方が出ていたので教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

場所によって薬も変わると思います
うちは漢方なんて貰ったことないですし平日行ってるところはシロップ土日祝に利用してる所は粉ばかりです🤔

• マーちゃん

マーちゃん

うちが稀だったんですね!

明日も様子見て病院には連れて行こうと思います‼︎

• 6月22日
おでんくん

引っ越ししたりもして小児科は何箇所が行ったことがありますが、漢方を処方されたことは一度もないですね…💦
だいたいシロップです!

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

私的には漢方の方が、細かい症状で出してもらえてたので効いていた気がして。

珍しいタイプの小児科だったのかもです笑

• 6月22日