※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

育休中で上の子を保育園に預けている女性が、緊急事態宣言後の保育園の状況について相談しています。月~金のフルタイムで預けたいが、先生の意向や他の育休中の方の預け方が気になっています。

今育休中で上の子が保育園に通っています。
緊急事態宣言前は月~金9時~15時半ぐらいで保育園に預けてました。
緊急事態宣言が出てから二回目まではお休みしてて3回目から週3で預けてました。
今回解除になり先生からどうしますか?と聞かれてとっさに休み二日ぐらいでと言ったのですが?希望は月~金まで預けたいのです。
週5日通わすのは先生からしたらもっと休ませろよって感じでしょうか?
育休中の皆さんどのぐらい預けてますか?
保育士さんもしもいればどんな気持ちなのか教えてほしいですm(__)m

コメント

ぴよこ

うちは緊急事態宣言中も、育休でしたが毎日普通に行かせてました😊

みう

5歳だと保育園のお友達と遊ぶのも大事だと思うので週5で、たまに休ませたり早迎えはどうですか??😊多分ですが、緊急事態がでて少し休ませたりしていたことで慎重なのかな?感染対策のためにまた休ませたいかな?預かって大丈夫かな?という気持ちなのかなぁと感じました😊