※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃきゅ
子育て・グッズ

子どもが家で遊べない理由について相談があります。

子どもの謎

公園に行きたい!遊びたい!
と泣いてぐずるほど元気があったはずなのに
家に帰った途端
特にやることないからYouTube見よって
なるのなに?

自分で遊びを見つけられない?
育て方間違えたのか?
公園行ったら何時間も遊ぶのに
家だと姉弟それぞれゲームやら始めるの何?

家でも遊べばいいのに。
公園行ったとて友達がいるわけでもなく
1人ずつ遊んでるだけなのに。

謎。

うち結構色んなもの揃ってると思うんだけどな〜

コメント

deleted user

うちもそうですよ〜🤣
家にいるとすぐYouTubeです😅
なので毎日のようにYouTube見るならおもちゃいらないよねって言っちゃいます😂

  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    共感してくれる方いて
    一安心…🥺

    身近なママさんたちには
    なかなかこういうこと言えなくて笑

    • 6月23日
抹茶

うちもそうですよー😂
やっぱりYouTube、ゲームって本当に楽しいんだと思います😅
なんかのTVで見ましたが、ゲームをやり出すと、それ以上に楽しいことをみつけることが大変だと😅お家だと、オモチャよりゲーム、YouTubeになるんでしょうね😅

うちもオモチャなど沢山あるけど、もう全く遊びませんよ🤭
外では普通に楽しそうに遊びます😃

  • にゃきゅ

    にゃきゅ

    なるほどー!
    確かにそれ以上は
    なかなか難しいかもしれない…笑

    共感してくれて
    嬉しかったです❣️
    ありがとうございます🙏

    • 6月23日