※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

西九条駅にある大阪暁明館病院で無痛分娩された方、促進剤を入れた当日…

西九条駅にある大阪暁明館病院で無痛分娩された方、
促進剤を入れた当日に出産できましたか?👀✨

長男は別の総合病院で39wで計画無痛分娩し、
8:00に促進剤を入れて、12:00に出産できました🤰🏻

今回は38wに入院予定です。
暁明館に問い合わせたところ、
・午前入院→午後から促進剤を入れる
・その日に産まれる人、翌日以降になる人はまちまち
とのことでした🤔

促進剤の効き具合は人による、同じ人でも日によって効き具合が変わる、というのは重々承知ですが、
参考までに皆さんのご経験談を教えていただきたいです🥰✨

コメント

はちみつ

無痛ではないですが、計画誘発で出産しています。
人それぞれ、その時の赤ちゃんの様子にもよるので参考程度にしかなりませんが☺️

2人目から6年あけての3人目を37wで母体の都合により急遽誘発、子宮口や赤ちゃんの下がりからは時間かかるかもと言われていましたが2人目も違う病院で40wで誘発していて陣発から3時間程度で産まれてるので陣痛がつけば早いんじゃないかな〜と予想の中、
入院当日→バルーンと錠剤の誘発剤 効果なし
入院翌日→朝から点滴開始し、13時過ぎ徐々に陣痛がつき17時前に出産しました!

• ママリ

ママリ

入院当日は産まれず、翌日に持ち越しとなったのですね👀💨
    朝から点滴開始して13時に陣痛がつき17時前出産とは、結構時間がかかったのですね😳

私は上の子の時は、8時に誘発剤入れて9時半に規則的な陣痛になり12時に出産、というスピード出産だったので、
    次もそうなるかなぁ🤔と考えていましたが、
    経産婦でもすんなりいかないものだと覚悟しておきます…❗️

• 6月25日