※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴん
子育て・グッズ

40日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、吐いたり泣いたりして心配。病院へ行くべきか様子見か迷っている。

生後40日です。

娘が泣きだした時にトイレに行っており、出てきたら泣き声がどんどん変わってきて、ガラガラとうがいをしているような泣き方に変わりました。
トイレから娘の所へ辿り着いた時には、顔は真っ赤で目を見開いて口の中にミルクが溜まっていて顔にもミルクが飛び散っていました。
抱き上げてゲップを出す時みたいに縦抱きにしてしばらくは、けぽけぽと胃の中?がなってましたが落ち着きました。
4時間前のミルクが逆流したのでしょうか??

落ち着いたあとはお腹がすいたのか、おっぱいとミルクをしっかりと飲みました。
今は右を下にしてベッドで寝ています。
息をしているかどうか不安でついつい見てしまいます。
元々ゲップができない子みたいでいつも右を下にして寝てもらっていますが、今日みたいなことは初めてです。

病院で診てもらった方がいいのか、現在は落ち着いているので様子見でもいいのかなぁとも思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いて吐き戻しちゃったんですね

真っ赤で泣くのはよくあることですし吐き戻しも良くあります。

どれくらいの時間泣いてたんでしょうか

明らかに様子がおかしいなどあったら怖いですが

ミルク飲んで吐かず落ち着いてるならいいかなと思います

• はるぴん

はるぴん

ありがとうございます。
    泣いていた時間は数分だと思います☺
    今日はこのまま様子を見てみようと思います☺
    ありがとうございます☺

• 6月22日