※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がおもらしを続けており、保育園での状況を話したい。連絡帳がないので手紙で先生に伝えてもいいでしょうか?

4歳の娘が2、3日前に家で1回ほどおもらしをしまし
朝起きた時に一度(夜はおむつです)おしっこでちゃったーと言っておむつだけどはみでて漏れてしまい、今度はトイレ行ってねーと言ってそれ以降はしてませんでした。トイトレは3歳半頃完了してておもらしは久しぶりでした。

今日保育園の昼寝のあとまたおもらしをしたようです。
泣きながらトイレが間に合わなかったと…
今私が怪我をしてお迎えにいけず先生と話せません。
何か私の怪我のことなどでストレスが溜まったりしてるのか、一時的なものなのか、先生に家での状況を話したいのですが連絡帳がないので手紙に書いて渡してもいいと思いますか?

コメント

♡YU-KI♡

お昼寝の時間に電話でお話されるのが一番いいのかなと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうしてみます😊

• 6月22日
どれみ

保育士でしたが、あるあるな気もします!
うちの子は2歳前におむつはずれてそれから一切漏らしたことなかった(夜間も外出も)んですが、先週、先々週と初めてもらしました…

トイレをサボってしまう時期ですし、寒かったりあつかったり、クラスが変わったりで、この時期はよくあるみたいですよ◡̈♥︎

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!あるあるなら、とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?一応今送り迎えを旦那にしてもらってて旦那には先生に会えたらちょっと相談してみてとは頼んでおいたのですが…

• 6月23日