※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

4歳と1歳の子供がRSウイルスにかかり、10wの妊婦の私も喉の痛みと咳が続いています。辛くて子供達の世話が大変で、普段健康であることを感じます。

4歳の子と1歳の子が木曜からRSになりました!
10wの妊婦ですが私も金曜くらいから喉の痛みがあってそこからずっと
咳が続いてます💦薬無しで乗り切るしかないのは
分かってるけど本当に咳と喉の痛みが激しくて
めっちゃしんどくて、子供達をちゃんと見てあげれる余裕ないくらい辛いです😢
普通の風邪なのにこんなにしんどい?てくらいしんどくて
風邪は普段引かないから健康と元気の幸せを改めて感じてます😢💭

コメント

みすけ

妊娠中でも飲める喉のお薬やうがい薬ありますよ。
どうしてもお辛いなら一度内科を受診されてみてくださいね。

• Yh

Yh

そうなんですか?飲める薬あるなら貰いたいです😭😭😭😭
    その場合は婦人科ではなく、内科でも大丈夫なんですか?

• 6月22日
  • みすけ

みすけ

私は風邪引いたとき、内科で妊娠中であることを伝えて診てもらいました!

• 6月22日
  • Yh

Yh

そうなんですね、ありがとうございます😢
    明日一度電話で聞いてみます😊

• 6月22日
🌼

早めに治しておかないと喘息になったりするので、無理しない方がいいですよ。
絶対過敏期を過ぎていますし、内服薬できるお薬もあると思います。私は妊娠前から持病の薬を大量に飲んでいる位なので、一時的に内服であればそこまで影響しないと思います。