※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんはどこまで旦那さんに要求しますか?どこまで許しますか?①いま旦…

みなさんはどこまで旦那さんに要求しますか?どこまで許しますか?

①いま旦那の仕事が忙しいらしく21時帰り。
土日合わせて週に10分も下の子の相手しない。

②上の子と旦那と3人で行く結婚式。
下の子は実母に預けます。
披露宴後、上の子とわたしは実家に下の子を迎えに行く。
旦那は二次会後、恐らく次の日の夜まで遊んでこようとしてる。

時と場合によると思いますが、
普通どこまで許しますか?上2つもっちも普通に許しますか?😅
それをどう伝えますか?💦
いつもどこまでが一般的なのか分からず、素直にNOと言えないです。

よく旦那さん朝帰り、、、等みなさんの質問見ますが、
一般的にどれくらいなのでしょう?
普通にみなさん朝帰りされてるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①は平日はきっとどうしても会えないからしょうがないですが、土日も含めて10分は少なすぎです😂せめてお風呂などでスキンシップとって欲しいし、土日は家族で出掛けたいです。
②はどう言う関係の方の結婚式かわかりませんが、旦那様のお友達の結婚式であれば旦那だけ残して子供と自分は帰ります!ただし、次の日の夜まで遊ぶのは私的にはなしです🙅🏻‍♀️

コロナ禍でなくてもうちの夫は朝帰りして帰ってきたことはないです。

いちご☆★

①うちの旦那もそんな感じでした。
泣いてたらママ、おむつ替えやミルクお世話ももちろんママ、ご機嫌に遊んでたら放置って感じで、自分の気が向いた時だけ遊ぶ。
お世話をお願いしても断られ続け、お願いするのも辞めて、どうしてもって時だけしてもらってました。
喋れるようになると、パパ遊ぼ!とか子どもに言われて渋々って感じです。
土日は30分くらいは外で遊んでくれてますが、ゲーム時間が多いです。
②は二次会までなら許します。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も激務で平日は22時以降に帰宅します。なので平日は子供の相手する時間ほとんどなしです!そのかわり土日は沢山見てもらい、私が一人で出かける時間も作ってもらってます。下の子が2ヶ月だと大変ですよね😭休日くらいは子供見ててもらって数時間でもママが休む時間欲しいですね😭!

うちは年に数回ですが、朝帰りあります(コロナ禍前の話です)。何度も喧嘩して怒りましたが、注意しても無駄で、浮気などではないならもう別にいいや…と諦めてます🤦‍♀️

でも今のご時世やめてほしいですよね!!もし今旦那に朝帰りされそうな事があったら、やめてくれと言うしかないなぁと思ってます😩

はじめてのママリ🔰

朝帰りいがいは基本的に
許すもなにも別に怒らないです!

①仕事で遅いのは仕方ないのでなんとも思いません。
土日はなぜ相手しないのか、理由によります。

②二次会はまあ仕方ない。朝まではなし。

朝帰りしたことはないです。
コロナ前の会社の飲み会は2時3時ごろの帰宅でした。
普段0時まで仕事なので、たまの飲み会で遅くなるのは多めに見てます。

なな

①土日に問題があると思うので許さないですし、意味がわからないです。
自分が作った子なので。

②関係性によると思いますが、
ママと子が実家に行くなら、
パパも一緒に来ます、うちなら。
二次会に行くようなパパの友達とかの結婚式であれば、反対はします。行くとしても朝帰りはなしです。

朝帰りは今まで一度もないです。

ママちゃん

①正直9時に帰れるならそんなに忙しくないじゃんって思うので、土日ゆっくり寝させてあげたあと、子供と遊んでもらうようにします😂
②うちはまだ朝帰りないですが、別にたまにならOKです😁ただ、コロナ下ではNGだと思います…

もずく

①土日休みなら10分は
少ないです。土日休みじゃなくても
週に何処か休みあるはずですし時間も取れるはず。まだまだ父親の自覚ないと思ってしまいました😿
どんな勤務状況によるかわからないですが2人の子なのに許せないです😢

②朝帰りなしです。
一回わたしも許したことありますが
朝帰りすると夕方まで普通に寝てて子育て結局ワンオペな日があって
育児に影響するなら今後禁止にしました😩

sa

1.仕事も大変だと思うので土曜日はお風呂に入れてもらったりもう少し家族の時間を増やして欲しいと言い、日曜日は次の日仕事だから好きにしていいよと言います

2.旦那さんのお友達の結婚式なのであれば朝帰りでもokにします!

うちの旦那は日曜日しか休みがないですが基本子供達の面倒とかお風呂入れたりとかしてくれてるので、土日休みだった場合で回答しました🙇‍♀️
2に関しては旦那は一切そういうのがない(朝帰りや遊び)のであった場合こちらも回答しました!