※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

主人からおしりふきやオムツのストックが多すぎると指摘されました。防災用品も兼ねているが、買い過ぎか悩んでいます。クーポンやセール時に購入しているが、他の人からは買い過ぎと思われているようです。

主人におしりふきのストック買いすぎじゃないかと言われました😂
絶対使うものだし離乳食始まれば手口にも使うし掃除にも使ってるしあって困らないし置き場もあるじゃん!と思うのですが一気に使えないんだからと言われました😔
ちなみにオムツも将来のサイズがM〜ビッグまで26袋ありそれも言われました😅
オムツは友達から余ったからと貰った物も多く含まれてるので自分で買ってるおしりふきが買いすぎとの指摘でした😩

今あるのは
ムーニーのピンク32個入のケースが1箱と使いかけ10個くらいと昨日Amazonでポチったのでまた1箱届きます。
ムーニーの緑が24個入1ケース
グーン12個入1ケース
アカチャンホンポの16個入ケースが2箱と使いかけ10個くらい
ストックがあります。

防災用品にはオムツもおしりふきも沢山は入れてないので防災用のストックも兼ねていてそれは主人も分かっているんですがそれでも買い過ぎでしょうか?😂

買うときはオムツは40%50%などのクーポンが出てる時に購入
おしりふきもタイムセールや昨日のプライムセールなどの安いと思った時にいつもその金額で買えるわけじゃないしと買ってるんですが皆さんから見ても買い過ぎだと思いますか?😂

コメント

うに

おうちが広いのですか?

私は狭いのもありますが、基本的にストックしない主義です。
ストックがなくても意外と困りませんよ~😃

気持ちも収納もすっきりしますし、ストックしない生活にしてみてもいいかも??

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    特別広い訳じゃないと思うんですが収納は沢山あるのでまだ子供も小さい事もあり物もそこまで多くないので和室の押し入れの半分弱がオムツとおしりふき収納になってます😅
    オムツとおしりふき以外ストックする癖はなくて無くて収納に入れるだけの物をそもそも持ってないんです😂
    何故かオムツとおしりふきは溜めてしまって😩

    確かにオムツとおしりふきがなくなれば押し入れ丸々空くような物なのでスッキリするなーと思います🤔
    もうしばらくは買わずに生活します!
    ありがとうございました!

    • 6月22日
ままり

置き場所があるなら全然いいと思います☺️
うちは賃貸なので安いタイミングがあっても置く場所なくて買えません😂

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    オムツとおしりふき以外ストックする癖がないのと元々物を持たない生活だったので収納沢山つけたけど現状使ってない収納もあり余ってるくらいで😅
    さっきおしりふき取ってきてもらった主人にこんなにあんの!?と言われて質問に至るのですがもう買い足すのは本当になくなりそうになるまで辞めておきます😂
    ありがとうございました!

    • 6月22日
h1r065

当分はもう買わずともいいかなの量だと思います😃

安い時にはわかります。私もそうです。

だけどもうだいぶあるかなです。

一年持ちそうでは?と。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    オムツは確実に1年以上はあります😂
    去年紙製品が買い占められて店頭から無くなった時オムツやおしりふきなくて困ってる人も多くいたのが凄く印象に残っててもうよっぽどそんな事は無いのは頭では分かってるんですが無くなるかもしれないと思ってしまって安いタイミングでストック追加してました😩
    本当に無くなりそうになるまで買うのは辞めます😂
    ありがとうございました!

    • 6月22日
  • h1r065

    h1r065

    旦那さんも場所占めすぎてない?がさすがにでてきなかとそこにお金もういま使わなくていいのかながあるのかもです😅

    • 6月22日
km

使うものではあるけどお尻ふきはそこまではいらないですかね‥これ以上買い足す必要はないと思いましたよ😅

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    おしりふきが3〜5日で1つ使い切るのでこれだけあってもすぐ無くなるんだろうなーと考えてたんですが皆さんのコメント読んで冷静になって計算したらホント買い足す必要ないレベルでありますね😂
    もう本当に無くなりそうになるまで買い足すの辞めます😂
    ありがとうございました!

    • 6月22日
23

おしりふき乾かないですかね?🤔
疑問に思いながら私もアカホンのおしりふき2箱分あります😂
今、立て続けにアカホンのおしりふきは限定柄が出てて可愛くてまだあるのに買ってしまいました😂

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます!
    メーカーや物によるかもですが上の子の時パンパースのふわふわシートが廃盤になると知ってケースで数十個買い置きしましたが使い切る頃3年くらい前の物でも乾かず普通に使えてました😂
    今回は物が違うので乾くリスクありますね😫
    うちもイチゴ柄と今回の柄のやつです🤣

    • 6月22日
  • 23

    23

    すごい😳乾かないんですね😳

    そうです😂イチゴ柄とてるてる坊主とかアジサイがかいてあるおしりふきです😂もうおしりふき当分買わなくてもいいけど多分また限定柄出たら買っちゃいそうです😂

    • 6月22日