※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

うしくぼこどもクリニックでBCGを受けた方、保湿禁止は守りましたか?保湿禁止期間について心配しています。

群馬県伊勢崎市のうしくぼこどもクリニックでBCG打った方いますか??
今度BCGを打つんですが、この間予防接種に行った時隣のお子さんがBCGを打ったらしく、打った後10から14日保湿禁止と言われてました。

接種1週間前から保湿禁止は元々言われてたんですが、接種後も保湿禁止になるんですか?

さすがにそんなに長く保湿しないと乾燥しそうだし、すぐ湿疹ができる子なんで心配です。

それに前にママリで聞いた時ほかの小児科では当日前日禁止くらいで、1週間前から禁止は珍しいみたいです。

うしくぼでBCG受けた方ちゃんと保湿禁止守りましたか?

コメント

na

私もうしくぼ通ってて同じ質問をしました😂

我が家のBCG時期は冬だったので保湿なし?!と思ったのですが、こちらで質問して保湿塗りました。
二日前からやめたかな?

摂取後は忘れてしまいましたが
どちらも腕を避けて塗ったらどうでしょうか?

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    うしくぼ通ってるんですね☺️
    BCGの保湿の件、ほかの小児科だとそんなに長く禁止じゃないから気になりますよね💦
    経験者の方のコメント頂けて嬉しいです😊
    とりあえずいつも通り保湿して2日前あたりで辞めようかと思います!

• 6月25日