※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママはまだ言えず、パパは11ヶ月で言えた。毎日パパのことを口にし、悲しくなる。愛しているが言葉が欲しい。

ママ、パパどちらが先でもいいんですが、例えばパパが先に言えてママはパパが言えてから、どれぐらいの期間があいて言えましたか?

パパは11ヶ月で言えたのにママはいまだに言えません。

毎日、パパばっかり言ってるしパパいないのにパパを連呼

朝、起きて一言目がパパ

なんだから悲しくなってきちゃいました。

娘のこと大大大好きなのになかなか言ってもらえません

コメント

としわママ

ぱ行は言いやすいので、早くから言えることが多いですよね(´∀`*)

うちの面倒くさがりな次男は、半年くらい人類全てがパパでした😂😂
男女かんけいなかったです(笑)

ぴょこ

うちもそうですが、多分いない方の名前を呼ぶみたいですよ!笑
息子は私といる時はパパ、パパ言ってますが、
パパといて、私が離れたりするとママ、ママって言ってます。笑
そして、私といて離れた所にパパがいると、パパ、パパと言うので、パパはあっち👈って言っていたら、いつの間にかパパチになりました。笑

紅愛

パパから数ヶ月出遅れました😂

mayu

パパが言えるようになってから2ヶ月くらいでママって言えるようになりました!それまではパパ連呼で私のこともパパ♡でした笑
毎日ママだよーって言い続けて、やっと言ってくれたとき可愛すぎてきゅんとしました😍

むぅ

うちはママが1歳2.3ヶ月ごろで、パパは1歳半ぐらいでした☺︎