※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
子育て・グッズ

生後24日目の女の子がモロー反射のような症状を示しており、心配しています。また、ミルクを飲む際にも不安を感じています。

てんかんとモロー反射の違いについて

生後24日目の女の子がいます。
モロー反射が多分激しいです。

モロー反射といえば短く、びくっとなる
イメージだったのですが、娘はたまーに手と足が
びくーーーっとなります。

昨日は便秘で苦しかったのか
寝る前に泣き切るほどギャン泣きして
眠りに入る際に結構長めに、びくーーーっとなり
とても心配でわたしが一睡もできませんでした笑笑

また、完ミなのですが
ミルクを飲み進めていくと
顔を真っ赤にして唸りながら全身?に
力がぐーっと入って心配です💦
力が抜けるとまた飲み始めます。


モロー反射だといいのですが、、、

コメント

みるくぱん

モロー反射で、長めのびくーーってうちの子もなります!その後決まってぎゃんぎゃん泣いて、たまに顔紫になるほど💦
よくあるから普通だと思ってました…

  • しい🔰

    しい🔰

    びくーーってなったとき
    手がブルブル震えてますか??💦

    よくあると聞いて少し安心しました💦

    • 6月22日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    びくーーってなってる時は、手先までピーンとして2.3回普通のモロー反射みたいなプルって感じはあります!震えていると言うよりはモロー反射が一度に何回も起きてる感じに見えてました😵

    • 6月22日
  • しい🔰

    しい🔰

    なるほど!同じような感じです!
    じゃあ心配しなくていいんですかね、💦

    • 6月22日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    私は赤ちゃんってこんなもんなのかな?と勝手に判断してました💦
    同じような人がいるってことは、赤ちゃんあるあるなのかなと…!呼吸が変とかミルク飲まないとかなければ大丈夫だと思ってます!

    • 6月22日