※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが勢いよく吐き戻しをした場合、病院に相談した方が良いかどうか心配ですか?助産師さんに聞かれた内容について、一般的な状況かどうか不安です。

生後1ヶ月です。

今ミルクを80cc飲ませ、飲み終わって口から哺乳瓶を出した直後に赤ちゃんが勢いよく吐き戻しました。
いつもの吐き戻しは、口からタラーっと垂れてくるような感じです。
こんなすごい勢いで吐くのは初めて見たのでびっくりしてしまって😭

よく産後の入院中、助産師さんに、噴水みたいに勢いよく吐き戻したりしなかった?と朝の健康チェックのとき聞かれてたのですが、これってすぐに病院に相談したほうがいいですか?
それとも、1ヶ月の赤ちゃんならよくあることでしょうか、、

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

噴水のように吐くのが授乳後に毎回、毎日続くようなら病院に相談した方が良いかもしれませんが
うちの娘はよく吐く子だったので結構な頻度でマーライオンでした😞!本当噴水みたいにジャーーー!!っと勢いよく出るし飛距離もあります😢

でも元気ですよ!

• かか

かか

ほんとですか、よかったです😢
    助産師さんが言ってたマーライオンってこういうことかって納得しました😅

• 6月22日

長男は1日1回はマーライオン状態でした😅

• かか

かか

ほんとにマーライオンって言葉がぴったりですよね😓

ありがとうございます!

• 6月22日