※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
その他の疑問

旦那の妹の結婚式に私の両親は出席するものですか?普段全く関わりのない…

旦那の妹の結婚式に私の両親は出席するものですか?
普段全く関わりのない旦那の妹と私の両親。
ですが招待状が届いたとのこと。
普通は招待状すら送ったりしないものだと思うのですが…。

地域によって違うのでしょうか?

コメント

MAXとき

旦那さんに聞いてもらったらどうですか?
普通は呼ばないかなと思いますけど、相手方の地域性かもしれないし、もしかしたら数の埋め合わせかもしれないし

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

ですよね。よっぽど仲良くない限り普通呼びませんよねー( ꒪⌓꒪)
    確認してもらいます!

• 9月13日
クロちゃん

面識があるなら別ですが、全く関わりないのに招待状を突然送るのも変ですし、もし送るとしても質問者さんに一言断りを入れないのも失礼だと思います。
普通は、自分の近しい親族でも、事前にいついつ結婚式すると伝えておいてから招待状を送るものだと思います。
なので、出席する必要はないと思います。
ただ、招待状をもらった以上、結婚式やることを知ってしまったので、1万円くらいのお祝いはお渡しした方が良いかもしれませんね!
私が結婚式した時は、兄の妻のご両親からお祝い頂きました。

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

返信ボタン押し忘れました。゚(ノдヽ)゚。すみません、返信は下にあります…( ꒪⌓꒪)

• 9月13日
名無し

東北ですが、旦那の姉の結婚式は私の父にだけ招待状が来ました!
ホテルでブライダル業に携わったこともありますが理由がぶっちゃけよくわかりません😓ちなみに、私達夫婦の結婚式には旦那の姉の旦那の親御様は呼ばないんだそうです…長男の嫁の親は呼ぶそうです…よくわからないですよね😱

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

やっぱり!地域によってあるんですね。
    まさに東北で挙げるんですよ。

式場に確認したほうがいいのかどうか…

• 9月13日
✴︎jomy✴︎

いやそれが私に相談あったので、普通は私の両親には送らないよと言ってあったのに届いたのでびっくりなんです。。。
バカなの?笑。みたいな。。。

招待状が来た以上出ないわけにもいかないと両親も言い出しちゃうしもう混乱して最悪ですよ…

がっぱやー

うちの旦那は沖縄の人なので呼んでましたよー。義母の友達まで来てました。それが普通らしいです。笑

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

やっぱ地域によって違うんですね。
    でもきっと普段から親交があるんですよね??

うちはほとんどないんですよね。゚(ノдヽ)゚。

• 9月15日

義妹さんのお相手が人付き合いが広く招待客が多いなら釣り合いやバランスを取る為かもしれません。

でも招待状の前に相談してくれれば…と思いました。

• ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

ですよね。招待状出すなら出すでいいとしても普通は一報入れるのが常識ですよね( ꒪⌓꒪)

• 9月15日