※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木更津市で子どもが自由に遊べる幼稚園を探しています。水遊びや砂場で楽しめるところがいいと思っています。

木更津市で子どもが自由に遊べるおすすめの幼稚園など教えてください!

今年3歳になります。
現在未就学児向けのイベントに参加してどこの幼稚園などにするか模索中です。

水遊びや砂場など裸足で泥だらけになって走りまわって遊べるような幼稚園などが子どもにはあってるようにおもいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

くるりとか社会館ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月24日
natsu

私が知っている限りですが
百谷、第二みどり、岩根みどり、高柳は自由に遊べる幼稚園な気がします。

百谷は遊具が充実していて
よく子供達がとても楽しそうに遊んでます。

みどりはのびのび系で、遊びもありつつ自然と触れ合う事も取り入れていて、田植えがあります。
高柳は週1で裸足遊びの日があります。

話が逸れてしまいますが…
これらの幼稚園は給食が週に数回お弁当だったり
完全給食だったりと園によって結構違うので
そこも気にしてみると良いかも知れません。
(特に気になさらない様であればすいません。)

はじめてのママリ🔰さんのお子様に合った幼稚園が見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

お弁当ありなしは結構変わりますか⁉️

どこの幼稚園が合うのか結局通ってみないと分からないので、とにかく外でひたすら動き回りたいこどもの欲求を叶えてくれるような幼稚園を検討しています❗️

通園後は私の体力が可能な限り、下の子連れて広い公園で鐘が鳴るまで遊びまわる予定です❗️

• 6月24日