※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お盆前に臨月に入るのですが、お盆中って費用高くなりますよね??今年って一般的にいつからお盆でしょうか?

お盆前に臨月に入るのですが、お盆中って費用高くなりますよね??
今年って一般的にいつからお盆でしょうか?

コメント

お盆は祝日でもなんでもない扱いなので、休日料金じゃないですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院はお休みでも変わらないでしょうか?病院によって違いますかね??💦

• 6月22日

退会ユーザー

お盆は休日扱いできないので、休日料金を取ってはいけない決まりがあります。

病院が開いていないなら、時間外の扱いにはなるので、それは平日の夜とかと変わらない扱いです。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    普通の平日よりかは高くなるくらいってことですね!詳しくありがとうございます🙏🏻🍀

• 6月22日

退会ユーザー

そうです!!
    わかりにくくてすみません!!
    休日料金よりかは、安いと思います!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、とんでもないです!
    無知で恥ずかしいです🤦‍♀️
    教えて頂き助かりました!

• 6月22日
なー

病院が休診の日は高くなると思います💦
去年8月前半に出産し、お盆初日くらいに退院できましたが、休診日ではなかったので大丈夫かと…。
入院だけならまだしも、お産と被れば高くなるんではないでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦1度確認してみようと思います!

• 6月22日
うみ🍀

病院がお休み(休診)になるなら休日扱いになるので、高くなると思います!
診察も普通にやっているなら平日だと思うので、高くはならないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みになると、書いてあったため高くなりそうな気がします💦確認してみます!

• 6月22日
まめしば

娘の出産が8月13日で病院のお盆休みで休日加算されてプラス2万でした💦病院によっても休みや、休日加算の料金違うと思います😄