※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天ぷらCEO
お仕事

2016年に母が亡くなり、父の会社の経営をできる人が私しか居なくなった…

2016年に母が亡くなり、父の会社の経営をできる人が私しか居なくなったので私自身のキャリアを捨て小規模企業の社長をしています。

自分のキャリアについて悩んでいます。

父が退任した後も引き続き経営できたらベストだと考えていますが、父の仕事は国家資格が必要な仕事で最低3年間専門学校に行かなければなりません。しかし一歳の息子を抱え、専門学校に通うのは難しいと考えています(⚪︎学校には授業を3回休むと留年など厳しい規則もある⚪︎息子の突然の発熱時に対応が難しい⚪︎ 会社でトラブルがあった際すぐ駆けつけないといけない)
夫からも、資格はあった方が良いけど応援は難しいと言われました。
それであればMBAなどを取得する方向の勉強をすべきか、今後の自分のキャリアについて悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント