※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でママ友が欲しいですが、LINE交換ができず悩んでいます。情報交換や休みの日に気軽に遊べる関係になりたいです。

保育園ママさんで保育園にママ友がいる方にお聞きします🙇🏻‍♀️

保育園=仕事なので忙しくサバサバした感じのママさんが多いイメージなんですが、どのようにしてママ友できましたか?😭
私も保育園で(今は育休中)保育園4年目なんですが未だにLINE交換は0、挨拶や一言二言話すくらいのママさんしかいません😭
仲良くなりたいなぁと思うママさんは数人いますが挨拶と一言二言話すだけでLINEを聞く勇気がなく…😭もちろん相手からも何もなしです😭

いっぱいママ友が欲しいわけではなく、保育園の情報交換やお互い休みの日に気軽に遊べる関係になりたいなって思ってて😭

コメント

コマさん

長女の時の話ですが、娘が仲良くなった子のママさんと自然と仲良くなりました!
私は送迎時間が皆とずれていたので、行事の時に連絡先を交換しました💡
自然な会話から今度遊ぼうみたいな感じで、産まれ月も一緒だったので集団健診も一緒に行ったりしました😄
そのママはお酒は飲まなかったので、飲みに行くママ達は別に何人かいました。
でも保育園ママって皆忙しいので、大勢で仲良くしたりもしないし、ママ友つくらないって人もいましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連絡先を聞いたのはどちらからですか?
    又、何回かお話してから連絡先交換したって感じですか?😣
    やっぱり保育園ママさんはそういう人多そうですよね😭
    なのでこちらから聞く勇気がなくて😭

    • 6月22日
  • コマさん

    コマさん

    向こうから聞いてくれた人もいれば、こちらから聞いた人もいます💡
    私は長女を産んだのが早くてみんな10歳以上上でしたが、普通に聞いちゃいました😆
    何回かお話しして顔見知りになってからです😌

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😌
    私も保育園の中では若い部類に入るので私的にはなんか良くも悪くも距離取られてるなって感じます😭
    クラスのママさんとはもう何回も保育園で顔合わせてるし回数的には今聞いても引かれはしないんだろうけど、聞く勇気が…っていっつも立ち止まってます😭
    相手は嫌かななんて考えるネガティブ人間なので😭

    • 6月22日
  • コマさん

    コマさん

    私もめちゃくちゃネガティブ人間なので、付き合ってくれてるのかなぁとか色々思いましたよ😣
    でも仲良くなると自宅に招いてくれたり、向こうから声をかけてくれたので、普通に仲良くさせてもらいました😄
    小学校に入ると人数も増えますし、同じくらいのママさんもいたり、自然にママ友ができるので、今は無理しなくても良いかもしれないです😌

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️
    保育園は小規模で長女のクラスは今一番少なく6人、次女のクラスは15人ほどしかいないのでこのまま機会がなければ仲良くなれないと思います🥲
    それに私が引っ越して今は保育園の隣の学区なので同じ小学校の子も2人いるかいないかくらいで🥲
    ちなみに小学校もあまり多くない小学校なのでもしかしたら2クラスしかないかもと思うと😭
    こんな先のことまで考えてたところでどうかなるわけじゃないんですが😭

    • 6月22日
  • コマさん

    コマさん

    長女の保育園も年長の時で20人程度でした💡
    小学校も別れるので、同じ小学校に行った子は6~7人だったかな?
    1番仲良しのママ友は1年生の時に遠くへ引っ越してしまったので、寂しかったですが、その時はその時でまた新しくママ友が出来るものですよ☺️
    小学校に入って嫌でも係や委員をやったりすので、その時に仲良くなったり、自然と話すようになって新しいママ友ができました!
    あとはやはり子供が仲良しのママとは自然と仲良くなります😌

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😌
    色々お話聞けてよかったです、ありがとうございました☺️

    • 6月22日
姉妹ママ

保育園の時は挨拶を交わしたり、ちょこちょこ話をしたりする程度でしたが、
公園でたまたま合うようになってから交換しました💡

子ども同士が仲がいいので、そこがきっかけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり何回かお話してから交換しますよね🤔
    どちらからでしたか?☺️

    • 6月22日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    相手のお母さんからです😅
    聞こうかな?と思ってたら、なかなか会えなくて、相手の旦那さんから手紙を頂く形で交換しました💡

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーすごいです😳
    私にもそんなママ友ができたらいいなぁ…😂
    気長に頑張ります😂
    ありがとうございました☺️

    • 6月22日
おでんくん

2歳児クラスから転園したのですが、子供が仲良い子のお母さんと行事のときに話すことが多くて、そのときに連絡先聞きました!
習い事の体験一緒に行ったり、そのママさんは0才児から通ってて友達も多くて、そのつながりで他のお母さんとも仲良くなって公園いったりBBQしたりしてます^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わーすごいです😭
    転園しても上手くやっていけるママさん素敵です😭
    私なんて通い始めからずっと今も同じ保育園にいるのになかなか進展なしです😭
    子供が仲良くしてる子のお母さんが一番仲良くなれそうですよね😭

    • 6月22日
  • おでんくん

    おでんくん

    いきなりLINE聞かれたりすると、え?!ってなる人もいると思うので世間話とかちょくちょくしてキッカケあると聞きやすいです!
    年長さんとかだとラン活とか小学校の話題とか、他はいつもどこの公園いってますかとか習い事なんかしてますか?とかそんなのから話してLINE聞いたりとかしたら結構自然に聞けます^_^

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    私の難点が今育休中ですが、働いてた時でも迎えの時間がみんなより早いので同じクラスのママさんとあまり被らないんです😭
    今はコロナ禍で行事でママさんに会うこともなく、送りの時は会いますが、朝はみんな仕事で忙しいと思うので聞けないですし😭
    なかなか難しいです😭

    • 6月22日