※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で高熱が下がらず、RSウイルス感染か心配。経験者の症状や回復期間を知りたい。

もうすぐ2歳の娘がいます。
19日から熱が出て昨日病院へ行き、「一応血液検査しましょう」との事で血液検査をして細菌による熱では無くウイルスでの熱だから風邪との事でした。咳、鼻水、喉の腫れがあります。

コロナでは無いとの事でホッとしたのですが、未だ高熱が下がらず。。

今まで38度以上の熱が出たことが無く無知で、RSウイルスをネットで知り「2歳までにほぼみんなかかる」との事でRSウイルスなのではと思いました。
一時保育に週2行っているのでそこで貰ったかと。

RSウイルスにお子さんが罹ったことがある方、どのような症状で治るまでどれくらいかかったか教えて頂きたいです😭

コメント

こまき

1歳3ヶ月でかかって入院しました。
40度の熱が5日続き、咳もひどく食べない・吐いちゃうなどあったので
大きい病院行って検査して即入院でした。1週間入院でした!

• みー

みー

コメントありがとうございます!

一般外来ではRSウイルスの有無の検査は行わない場合が多いみたいですね💦
    熱はずっと38.5〜39.5で一応吐くことはなく飲食も出来てはいるので、もう少し様子を見て熱が下がらなかったら大きい病院に行くのも検討してみます😣💦

• 6月22日

娘と息子が先週からRSです。
娘は1週間くらいで治りました。
3ヶ月の息子は5日目に高熱が一日でてそこからよくなり今は咳です。
かかってから1週間くらいです。
娘は近くの小児科で診てもらい検査してないんですが、娘の風邪が3ヶ月の息子にうつったので息子は大きい病院へ行き検査したところ、RSでした。酷くなると入院するこも結構いるみたいです。

• みー

みー

今流行ってるらしいですね💦
    姉弟ですと下の子も避けられないですよね😣💦
    息子さん重症化しなくてよかったですね!
    娘も様子を見て明日大きい病院連れて行くか検討してみます💦

• 6月22日
y o z o r a

ちょうど今日小児科で次女がRSウイルスと診断されました💦

3日前から39度近い熱で坐薬を入れないとずっと高いままが続いています。
他は鼻水、咳などがありぐったりはしていませんが食欲がいつもよりなかったり機嫌が悪いです😓

今保育園で流行っているみたいで、10年間で今が最も流行っているらしく次女のクラスはほぼお休み状態です💦

娘ちゃんよくなるといいですね💦

• みー

みー

RSと診断されたんですね!

ウチも坐薬入れないと寝れないくらいの高熱が3日間続いています💦
    こんなに高熱が出るのも続くのも初めてでオロオロしてます😰

飲食も出来はしますが、いつもよりは食べないし飲まないです。。
    機嫌も最悪で😂😂

流行ってるみたいですね💦去年コロナで休園だったから免疫持ってる子が少なくて今年感染しまくってるとか😱

お互い早く治るといいですね😭

• 6月22日