※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
お金・保険

コープの医療保険に入りましたが、オリックスなども考えています。皆さんはどの保険に入っていて、月額はいくらですか?参考にしたいです。

みなさん、ご自身の医療保険はどちらに入り、月額どれくらいですか?
私は保険見直しの際、ちょうど双子妊娠がわかり、どこも条件付きになってしまったので、1番入りやすいコープの2000円にとりあえず入りました。結果色々助かりました!でも以前入っていたオリックスなどのほうがやすかったりして、見直そうかなと思っています🙆よかったら参考までに教えてください\(^o^)/

コメント

ママり

私はがん家系なのと高額療養費なったらしゃれにならんと思ってるタイプなので日系大手で月8000円とかです!

別にいつでも下げられるし更新の10年までこのまま持ってようかな、10年以内が一番働き盛りだから8000円できちんとした補償(入院したら日帰りから11万でます)ついてるだけで安心、妊娠もするだろうし帝王切開の時とか〜と色々考えてです!

悪阻と切迫で2度入院するかもになりましたが、しっかりしてるの入ってるから入院したらもはや儲かるかもラッキーくらいに思ってたら元気になりました😂笑

入院とかするなら個室でお金のことなんて考えたくないですし😓

なな

アフラック1700円のを1つと
朝日生命2000円のを1つ入ってます。

ちーた

あいおい生命で、月3000~4000円くらいです😃
女性特約もついてます!

妊娠中、切迫なったり帝王切開なったりだったので、とても助かりました😊

ママリ

年寄りになってからメインで使うと思うので、終身のものを選んだ方がいいと思います!
私はオリックスで月4000円ちょっとです!
女性特約、入院一時金、がん一時金つけてます。
65歳払です🥰