※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

幼稚園通いで場所見知り&人見知りが改善するでしょうか?2歳の息子は未知の場所や他の子に泣いてしまいます。慣れれば改善する可能性がありますか?

場所見知り&人見知りがすごいのですが、幼稚園とかに通えば少しは良くなりますか?

2歳の息子がいます。公園に行って誰もいなければ楽しそうに滑り台などしますが、滑り台などで後ろから他の子がくるとすぐ泣いてにげようとします。
最近幼稚園の親子教室に行っているのですが、始まるまではギャン泣きです。始まってしまえば泣きませんが体操はせず、じーっと見てるだけです。

こういうのは慣れれば少しずつ良くなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの長女が同じ感じです!市の育児相談にも行きましたが、無理強いはせずに見守る感じがいいそうです☺️うちはまだ幼稚園ではなく、プレですが最近慣れたのか(と言っても数回😅)「幼稚園行きたい!」と言うようになりました😳公園でも人見知りはありますが、前みたく泣いたり逃げたりすることはなくなりました。

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます✨
    見守りが大事なんですね!
    娘さんみたいに、いつかウチの息子もなってほしいです!

• 6月22日