※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんと2人で寝るか、広いベットで家族全員で寝るか悩んでいます。上の子も一緒がいいと言うので、どうしたらいいでしょうか?

寝室についての質問です!

第二子を妊娠中で、来月出産予定です。
今は、旦那と私と上の子の3人で
キングベットに寝ています。

産後、部屋を分けて赤ちゃんと2人で寝るか、新しいベットを購入し今よりも広いベットで旦那と上の子と同じ寝室で寝るかを悩んでいます。

新生児なので夜間授乳があったりとバタバタすると思うので、上の子も起きちゃったりするのかななんて思っていたので部屋を分けようと思ったのですが、上の子が一緒がいいと言うので検討中です。

みなさんはどうしてますか?

コメント

ゆぴち

みんなで一緒に寝てます!
Miiさんと同じく上の子が5歳ですが、妹が可愛くて仕方ないし、ママとも離れるの嫌だから一緒に寝ると言ってました!
泣いても全然起きないし、起きたとしてもすぐ寝てます🙆‍♀️
本人も夜中起きたこと覚えてないです。笑

ただ、ものすごい寝相が悪いので
下の子、私、上の子、旦那の並びで寝てます🙆‍♀️

• みーたろ

みーたろ

うちの子も同じことを言ってます😋ただ新生児の泣き声で上の子も起きてしまうのではないかなと不安でした。
    ありがとうございます!うちもとりあえずみんな一緒に寝ようと思います(´-ωก`)

• 6月25日
あるるん

うちも似たような感じで、2人目産まれるときにシングルを買ってくっつけて4人で寝るようにしました😊
長男4歳半のときでしたが、最初の3日くらいは赤ちゃん泣いてるの?と心配して起きたりしてましたけどお腹空いたんだって〜と言うとすぐ納得して寝に戻り、それ以降は慣れて泣いてても爆睡してました😆✨

• みーたろ

みーたろ

やっぱり広々寝れるようにした方がいいですよね(´-ωก`)
    同じ部屋で寝ると、赤ちゃん泣いた時に上の子まで起きてしまうのではないかと不安でした🥲

慣れればみんな気にならなくなるんですね。笑
    うちもみんなで寝てみます\( ・ω・ )/ありがとうございました!

• 6月25日
メレンゲ

上の方と一緒です(*´▽`)

上の子は私の隣じゃないと寝れないらしく(笑)
だから、ダブルベッドを二つ並べてます💦

寝相を考えて、旦那、下の子、私、上の子にしてますが・・・気づくとダブルベッドに子供二人と私で寝てるので、寝室は一緒ですが、ダブルとキングにすれば良かった(笑)

ただいま3人目妊娠中・・・どう寝るか悩みます(笑)

• みーたろ

みーたろ

うちも上の子が私とじゃないと寝れないんです🥲
    パパはどんどん先に寝ちゃうタイプなので。笑
    今キングベッドに3人で寝てるんですけど今ですら狭く感じるので今後どうしようかなと考え中です。笑

うちもキングがあるので、ダブルの購入を考えてますが悩みどころです!

• 6月25日