※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の女の子が熱を出しています。座薬を入れるべきか悩んでいます。少し元気がなく、熱と闘っている様子で1時間おきに寝たり起きたりしています。

1歳なりたての女の子です。
金曜日から熱が上がったり下がったりで37℃から39.5℃くらいを彷徨ってます。

昨日から再度発熱し、今38.7℃なのですが、座薬入れてあげた方がいいのでしょうか?
金曜に病院で頂いたのですがまだ入れたことはありません。

ぐったりはしてないですが、
いつもより少し元気ない感じで遊んだりはしています。
ただ、熱と闘ってるのか1時間おきに寝たり起きたりを繰り返しています。

コメント

わたしなら座薬せず様子見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し悩んでいたので様子見てみようかな…

• 6月22日

退会ユーザー

様子見てても夜しんどそうで寝れなそうなら夜使うかもです

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝て起きてを繰り返してるんですけど、お熱だとそんなもんですかね?

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

水分は取れていますか?食事は少なくてもフルーツでもなんでもいいので食べれていますか?
上記が一つでもできているなら座薬はいりません。
夜寝る時に3時間以上続けて寝られないようであれば寝る前に入れてあげて寝かせてあげるといいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、熱痙攣を持っている子なのであればその子に合わせて座薬使いましょう。
    そうでないなら座薬はいりません。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯はいつもの半分くらいですがバナナとか少しずつ食べれていて、お茶はよく飲んでいます!
    夜まで様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 6月22日
Sママ

ぐったりせず、食べたり飲んだり出来ていれば、座薬使わなくても良いと思います☺️