※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

皆さん、ご主人に子どもを預けて、ひとりでゆっくり過ごす時間をどれく…

皆さん、ご主人に子どもを預けて、ひとりでゆっくり過ごす時間をどれくらいつくれていますか?

我が家は私は土日休み、夫は殆ど平日休み、子供は平日保育園なこともあり、私のひとり時間は殆どありません。
義実家で同居してるため、地元も遠いし、友達もいない。
そんな状況です。
年に何回か、本当に1人になりたい。ゆっくり買い物したり食事したい。と思うことがあります。
きっと似たような状況の方も多いと思います。
それでもちゃんとひとり時間をつくれてる方、どうされてるかお聞ききしたいです。

コメント

deleted user

ゆっくりとは違いますが、土日はスーパーやドラッグストアに1人で行くことが多いです。
3〜4ヶ月に1度美容院も行ってます。美容院だけ行ってすぐ帰宅しますが😥
この前子供産まれてから初めて1時間くらいカフェで1人でお茶しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなかゆっくりするって出来ませんよね🥲

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は旦那が早く帰ってくるので
夕方から美容院とかネイル入れて
それも一人時間で
たまーに何ヶ月かに1回は
友達と夜遊びしてます✨

たまに私の母が仕事休みの時は
上二人を拉致して行くので
その時も一人時間+夫婦の時間
+次女を独り占めしてます(笑)

土日は家族の時間です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最高ですね😊
    夜遊び、何年前の話だろうか…ってくらいにしてません😂
    義母も義父の介護で2人を見れる余裕はないので、難しそうです🥲

    • 6月22日
唐揚げ

私は有給使っています😂
4月に復帰しましたが、今の方が子供預けてリフレッシュ出来るので快適です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですねぇ😊家族も困らず、自分もリフレッシュできて、一石二鳥ですね!

    • 6月22日
deleted user

育休中ですが全くないですね‥😢笑
夫は娘と遊んだりもするしミルクをあげたりと積極的に接してはくれていますが自分の趣味を優先することも多く、また寝かしつけや泣いた時にどうしたら良いか分からないそうでそんな状況の中自分も気にしちゃうし何より娘に悪いなと思い1人時間を過ごしたいけど全て我慢してます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休中って仕事は休みでも全然休まらないですよね😂
    自分のものさしで相手をどうこう言うのは良くないのはわかりますが、やっぱりこちらの事も気にして欲しいですよね🥲

    • 6月22日
ははぐま

毎日おつかれさまです!

私土日休み、夫は平日休みで、似たような状況かな?と思います。実家は遠方で頼れません。
今は育休中なのですが、2人目の産休に入るまでは本当に休みなしという感覚でしんどかったです💦
夫は平日休みで子どもを保育園に預けて自由に過ごしてるのに、私は土日1人で子どもをみながらたまった家事を片付けて、なんて不公平なんだと思っていました。

ごくたまにですが、夫が休みの日に子どものことを全て任せて夜ごはんを食べに行ったり、飲みに行ったりしていました。
あとは仕事が終わってお迎えに行くわずかの時間(電車通勤で1時間くらい)が自分の時間でした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です😌
    似てますね😅私もなんて不公平なんだ!って思っています。笑

    私も夕飯まで食べてきちゃうくらいまでお出かけしちゃおうかなぁ〜😂
    たまにでいいから夕飯時のバタバタを1人で味わって欲しいです!笑

    • 6月22日
メロンパン

無いです😭
うちも実家は遠方で旦那の地元住み😩
私は専業主婦なので、子供が幼稚園入るまでは1人時間は無いものだと思って諦めてます🤦‍♀️(まぁ、幼稚園入ったら入ったで仕事するから微妙なんですけどね)
旦那に預けると義実家連れてかれるのが嫌で、、、行ったら子供の事親に丸投げしてのんびりしてそうだし😑そして、義両親の事は嫌いじゃ無いけど子供預けられるほどの信用はないので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、旦那に預けたのに楽しちゃうパターンわかります😂
    いやいや、大変さを実感して欲しいんだ!って思います😂

    • 6月23日
にゃん

旦那さんに預けたことはないですがこの前実母に預けて
久しぶりにゆっくり友人と過ごしました。
旦那さんが休みの日は家族時間にしたいので旦那さんに預けて出かけると言うのはまだしたことないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもたまにある土日のお休みは家族時間に当てたいので、そうなるとひとり時間がぁ🥲ってなります笑

    • 6月23日
☀️

そんな日ないです!

というか、旦那(よく家事育児には協力的な方ですが)預けるのはなんだか心配で、そっちの方がストレスです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家も協力的な方だとは思います😊
    たしかに預けてもソワソワして楽しめないかもです😂

    • 6月23日