※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたった
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が混合で食事をしており、離乳食も始めました。ミルクは1日何回、1度どの程度あげるのが適切でしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子がいるのですが、最近まで完母でしたが、出が悪くミルクを飲むようになりました。
一応混合という形ですが、離乳食も二回食で食べているので、ミルクは1日に何回、1度にどの程度あげていますでしょうか?
今までミルクを使っていなかったので余計わかりません。
どのようにされてるか皆さんのご意見お聞かせください、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

完ミですが、一回200㏄を一日5回あげてます😃

  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    ありがとうごさいます♡
    参考にさせていただきます。

    • 9月13日
あーみ◡̈

うちは2回食の完ミです!

1日4〜5回で、一回に200ml飲みます🍼

離乳食の後は160mlとかになります(๑¯ω¯๑)

  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    やはり離乳食後もあげた方が良いんですかね😅
    離乳食の後はあげてませんでした。
    あげてみます♡

    • 9月13日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    うちは足りないーって泣くので
    あげてます!

    欲しがらないならあげなくて大丈夫だと思いますよー(๑¯ω¯๑)

    • 9月13日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    そうなんですね、離乳食の量もそこそこ食べてるんですか?
    よく食べてよく飲んでくれる子はおりこうさんですね、うらやましいです♡

    • 9月13日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    量も食べるんですけど、欲しがるので
    満腹中枢おかしいんじゃないかって
    最近思います笑

    おかげで周りから大きいって言われるようになってしまいました笑

    生まれは小さかったのに。。。(´-ω-`)

    • 9月13日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    大きく育つのはいいことですよ♡
    生まれが小さかったなら尚更すごい‼︎
    とってもいい子なんですよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月13日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ありがとうございます(´-ω-`)
    そう思っておきます♡笑

    完母だったのにちゃんと🍼飲んでくれるのも親孝行で良い子ですね♡

    • 9月13日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    はじめ全然ダメで1度あきらめて、離乳食進んだ時にダメ元であげたら飲みました^_^;
    お互いいい子と思って楽しく育てていきましょう♡

    • 9月13日
えっちゃん818

6ヶ月の男の子を産まれてすぐから混合で育ててます(^^)
うちの子は母乳も少ししか出てないのに、あまりミルクを飲んでくれませんが(p_-)
離乳食2回、ミルクは5回あげてます(^^)朝一は80から100、他は120飲んでいます(._.)1日のトータルは540から560くらい飲めばいい方です(._.)
もう少し飲んで欲しいところですが、作っても残してしまうのでこの量で落ち着いています(p_-)

  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    そうなんですね。息子も最近まで、出てなくても哺乳瓶一切くわえてくれませんでしたが、最近離乳食進むにつれてのんでくれるようになりました。
    ただ息子も1回量がバラバラで、200は滅多に飲まなくて、だいたい130くらいが多いです💦

    • 9月13日