※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司の影響で遅くなる退勤に後悔。早めたいが迷惑か。時間拘束は正社員と同じ。出勤10時で大丈夫か。

扶養内パートで短時間で働いているのですが、上司の雰囲気に流されてしまい、10時〜17時頃まで働くことになりそうです。社会保険加入予定。
今まで17時前にはお迎えに行けていたけれど、これから17時45分ごろになります。

私自身、子どもが大きくなるまでは17時までにはお迎えに行きたいと思っていたのですが、これからは遅くなってしまうことに自分の選択に後悔しています。

子どもとの時間を大切にしたいから正社員ではなくパートにしたのですが、退勤17時なら時間拘束も正社員と同じような感じですし、、、でもパートなので時給、社会保険加入。

出勤時間は10時で退勤を早めたいと言っても大丈夫ですかね??
ちなみに終わりにかけて忙しくなる仕事です…
迷惑ですかね🥲、、、

コメント

♡yume♡

退勤時間にかけて忙しくなるのであれば、朝を遅くしてもらう交渉はできそうですが時給で保険等引かれたら扶養内パートに少しお給料増えるぐらいなら私ならパートで早くお迎え行ってあげる選択をします。
どうせフルタイム拘束なら正社員で働きたいです。