※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが雨に濡れ、雨を口に入れてしまいました。心配ですが、風邪は引かず、お風呂にも入りました。大丈夫でしょうか。

赤ちゃん、雨に濡れてしまいました。
土曜日の午前中に、上の子の幼稚園の運動会があり、降ってるか?位の小雨が降っていました。生後4ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしていて傘をさしていたのですが、他の皆さん傘をさしてなく…
並んで入場待ちをしていたのですが、邪魔になるしと傘を畳みました。5分位、小雨の中待っていました。口にも入ってしまったと思います。
拭いてあげる事もせず、雨がついた手も舐めてしまいました。お風呂も夕方に入りました。
風邪は引かなかったのですが、雨は汚れているし大丈夫か心配しています。
雨に濡れて、雨を飲んでしまって
赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

コメント

ちぃ

こんにちは!
絶対に大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    周りを気にせず傘をさせば良かったです😓

• 6月22日
まっこ

確かにキレイなものではないけど、そんな少しでどうにかなるなら大人でも危ないです。
その程度なら何もないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    赤ちゃんだし、気にせず傘させば良かったです😥

• 6月22日
課金ちゃん

もう4日も前ですし、結果的に大丈夫じゃないでしょうか?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪は引いてなさそうです😣
    傘さすべきでしたよね😭

• 6月22日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

私なら、運動会など絶対人混みになりそうな場合は、傘ささなくても平気な装備にしてくかな?と思います😃
    レインコートは大袈裟かもですが、小雨ならタオルとかおくるみとか、少なくとも赤ちゃんだけでも被えるような感じで💡

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとされてますね☺️
    一応抱っこ紐用のUVカットケープは付けていたのですが、フードは被せていなくて、手と頭は濡れちゃいました😭

• 6月22日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

でも多少濡れちゃっても、全然大丈夫だと思いますよ😄
    うちも男の子ですし、野性的にたくましく育ってくれと思ってます😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男なのに、私気にしすぎで💦
    恥ずかしながら、運動会に夢中で、拭いてあげる事忘れちゃいました😭ダメダメです😓

• 6月22日