※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中期の2回食で、食事中に遊びだしたり泣いたりして食べない状況。食事のスケジュールがバラバラで、ミルクの摂取量が気になる。食事の改善策やアドバイスを求めています。

離乳食中期、2回食です!
座ったら遊び出して、食べなかったり泣いたりして食べません😱
スプーン近づけると口開けて食べてモグモグしますが、完食出来ません😂

タイムスケジュールは以下の通りです

5時半 起床
6時  ミルク(200)
8時~ 朝寝
10時
10時半 離乳食ミルク(200)
12時半~ 昼寝
14時前              
14時  ミルク(200)
16時半~ 夕寝
17時  
18時  離乳食ミルク(200)
19時  お風呂
20時半 就寝  
0時  ミルク(200)

こんな感じです!
朝6時半に起きるときもあって、ずれちゃいます😱😱😱
ちなみに今日は6時半に起きたので7時ミルク(200)飲んでます!
離乳食は11時かなって考えてます😵

ミルク飲み過ぎでしょうか?😱
歯は生えてます🐵

「食べなかったけど、食べるようになった」
「こうしたら食べるようになった」
「こうした方がいい」
等アドバイスいただけたら参考にしていきたいです!😱
助けて下さい😱😱😱笑

コメント

あーみ◡̈

うちも同じような感じです!
特に夜の離乳食は眠いのもあって
奇声発してます笑

あまりお腹が空いてても食べなかったりするので、🍼から大体2〜3時間で
離乳食あげるようにしてます(^^)

寝ちゃったらしょうがないですけどね💦💦

一回の🍼も200ml飲みます!
中々量減らないっていう。。。笑

食べてる時に食べなくなったら、
ちょっと笑わしたり歌歌ったりして
口開けた瞬間に入れてます(๑¯ω¯๑)笑

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🎵

    ミルクから2~3時間で離乳食あげてるんですね!なるほど!!

    口開けた瞬間私も煎れてます!笑 同じです😂

    ばくばく食べてくれる子が羨ましいですもん!

    • 9月13日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    うちの子はお腹が空きすぎると
    中々グズるので、そこそこの時間で
    あげてます!

    キレイに3時間でお腹空いちゃう子なので💦💦

    最近はいらないとそっぽ向くように
    なったので、つんつんしてます♡笑

    • 9月13日
ちぃちゃん☺

息子も2回食にして1週間が経ちました!ちなみに完母です!

うちはとりあえず食事に集中させてます✧
テレビを消して無音!
おもちゃを視界からなくす!
など…です(*˙˙*)
離乳食の途中で泣き出す時もあります💦そのときはお腹空きすぎて怒ってる感じなので片乳だけ授乳して離乳食をたべさせます!そうすると機嫌直してくれてパクパク食べてくれたりします!
スプーンを変えてみる、食べさせる部屋を変えてみる、効果音(口でビヨーーン!など)を付けてスプーンを口に運ぶ……などしてみたらどぉでしょうか?

ちなみに息子に効果があったのは一緒にモグモグしてご飯を食べる!でした(*´罒`*)
モグモグしてると欲しがって口を開けてくれるようになりましたよ✧*

ミルクではないのでミルク量はわかりません💦💦すみません(*´・ω・`*)

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🎵

    様々なアドバイスありがとうございます❗
    やってみます!!🙌

    • 9月13日