※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族3人で月に15万円かかっているのは使いすぎかどうか気になります。

いま子供入れて3人家族なのですが、皆さん月にどれくらいお金がかかっているでしょうか。
保険料、生活費、子供のおむつやミルク代、外食等々、全て月に15万くらいかかっているのですが、使いすぎでしょうか。
ちなみに家は持ち家でローンなどは払ってない状態です。

コメント

りんご

うちは家のローン込みで毎月30万くらい使ってますよ😂

はじめてのママリ🔰

むしろ凄く頑張ってると思いました😂

deleted user

我が家は、10万の家賃が補助出てますので、家賃はゼロです。
車もローンがありません。
保険は主人のみで、年払いなので、毎月はかかっていません。
娘の保険はまだ検討中です。

ミルク代については
完ミか、混合かで、変わってくるかなぁと思います。
我が家は、完ミで高めのミルクを使っているので
それを勘案しても、娘の分の費用で毎月2万は予算を取ります。
その他の出費を考えても、娘の費用を加えて15万くらいです。

ゆん

うちも持ち家でローンなどありませんが‥もっとお金かかってます💦
夫婦でそれぞれ保険入ってたり、子供の教育資金用に終身保険入ってたりで、20万くらいかかっていると思います💦😅

はじめてのママリ🔰

まだ三人家族だった時、家賃4万、車ガソリン代、保育料4万、ミルクオムツ使用で生活費18万円くらいでしたが、まぁ死にそうでしたよ😹

らんらん

私も子供入れて3人家族です。
子供は3ヶ月です。

ローン6万円入れて18万くらいです。
ちなみに母乳寄りの混合で育ててます!

かぼちゃ

3人と犬1匹です!
30万くらいは使っちゃってますね😨